ご訪問ありがとうございます。
最近、やり残したクエストを潰す作業に勤しんでいます。
いわゆる後日談クエストについては、Ver.6では強制的に消化しなくてはいけないものが多いので、いつの間にか終わっていることが多いんですが、Ver.4あたりでは重要なものをクリアしないままであることに気がつきました。
このクエストなんかタイトルが地味だったから放っておいたけど、1000年前のカミルが潔白であることを証明する重要な話だったのだな。
つまり僕は、Ver.7になるまで古グランゼドーラの住民にカミルを売国奴呼ばわりさせっぱなしだったわけで・・汗顔の至りであります。
きっとこんな感じで、僕の知らない後日談がまだまだあるんでしょうな。
今度のバージョンアップの端境期にはVer.5のクエストを制覇しておきたいと思います。
さて、現代に帰りましてVer.7のはなし。
やっと風邪が治りかけてゲームを頑張ろうとしたら、こいつのせいで今日は猛烈に片頭痛に苦しみました。
異界の闘技場・ゴレオン篇
最初の2回は全滅。
どうぐつかいで磁界シールドやらメディカルデバイスやらでダメージ軽減しつつ戦ってようやく勝利しました。
しかしその後、どうしても6分30秒の壁を破れず。
小一時間くらい繰り返しましたが、気がついたら肩が張るとともに猛烈にこめかみが痛み出しました。
ただいまロキソニンを飲んで臥せっていたところを起き上がったばかりです。
⇗ 片頭痛の男(左)肩こりの男(右)
何とか討伐タイムを上げようとしたところ、ヒントをもらったのが豆腐屋さんの記事。
すいません、最近よくお世話になります。
この記事によれば、なんでもヒューザの「おうえん」の仲間全員テンションアップ効果がめっぽう強いらしい。
時間短縮には火力が不可欠ということで、この度便乗させてもらいました。
あとはアスバルの両手杖を最新のものに変えてます。
これだけやればだいぶ火力は上がったことでしょう。
でもねえ・・僕のやり方がマズいんだろうけど、なかなかタイムが伸びなかった。
ゴレオンの後半の攻撃が結構キツくて、NPCが蘇生祭り状態になってしまうことが多いので、上がった火力を生かし切れていない印象です。
どうぐつかいのメディカルデバイスや磁界シールドも、PTの布陣が散るとあんまり役に立たない感じ。
・・ということで、今度は自分が戦士になって挑戦です。
火力が足りないなら自分が火力職になるまでさ。
ディフェンスは、戦士の真やいばでなんとか耐えられるだろう。
そしたらこれが大当たり。
一発で目標タイムをクリアすることができました。
前回と同様、2番目を残してすべてクリアできれば僕の中のノルマは達成です。
まー、僕くらいのプレーヤーの場合、こんな感じで異界将軍ゴレオンを乗り切るといいんじゃないでしょうかね。
つまり、どうぐつかいあたりで1番目と3番目をクリアして、その後は自分が火力に貢献しやすい職業に変わったうえで改めて4番目の課題にチャレンジする流れです。
一度にすべてを同じPTでクリアしようとすると、僕みたいにドツボにはまって要らない労力を使うことになります。
ということで今回は、豆腐屋さんとヒューザさんのおかげで片頭痛のもとを断ち切ることができました。誠にありがとうございます<m(__)m>
それにしても、こんなのが定期課題なんてツレえよぉ・・。
DQⅢと並行プレイなんて、虚弱児の僕にはできないかもしれない。
それでは、また。