アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

大地の羽毛欲しさに廃墟に乗り込んだが・・

最近、両手剣を新調しました。

 

今回購入したのはオートクレール+3

しぶちんな僕にしては大奮発です。100万Gほど吹っ飛びました。

 

まだ欲しいものは沢山あるのです。ちょっと金策をしなくては。

 

ちなみに、これまでの僕の金策といえば、神獣の森でのキラキラマラソンが主でした。

しかし、最近は頼みの天竜草の値段が急落しており、ここ最近も3000G台に落ち込んでます。

それなら今回は、価格が安定している大地の羽毛狩りといきましょう( `ー´)ノ

 

大地の羽毛は以下のモンスターのレアドロですね。

ももんじゃ

・マッドファルコン

 

どちらを狩りの対象にしてもいいんですが、去年、他のブログでドミネウス邸のマッドファルコン狩りがウマいというのを拝見した覚えがあります。

f:id:westernfield1101:20180218215813j:plain

恐縮ながら、僕も真似してみましょうかw

 

場所は廃墟のドミネウス邸

f:id:westernfield1101:20180218215832j:plain

フィールド上にいるとなんてことないマッドファルコンですが、入り組んだ廃墟にいると、どこから出てくるかわからないので、少し凄みを感じます。

 バイオ・◯ザードみたいな?

f:id:westernfield1101:20180218215908j:plain

前回手に入れたプラチナクローの結晶化も兼ねているので、自分はツメ盗賊。

ちなみにサポは盗2+僧です。

 

自分がLV92の結晶装備ということもあるんですが・・いや~、火力がありません。

 

通常、盗み目的の狩りをする場合は、すぐ殺さないためにあえて高火力にする必要はありません。それにしても強敵マッドファルコン相手だともう少し火力が必要でしたね。

 

すぐに殺してしまうような高火力はダメ。でも効率化のため低火力すぎてもダメ。

 

盗みとは、火加減が難しい料理のような芸当ですね。今回の教訓です。

 

低火力でも、30分くらい粘ればちょっとは羽毛も取れるだろうと思って狩り続けます。

 

それにしても、「いろいろやろうぜ」のときのサポ盗賊の動きって何とかならないもんですかね・・。

 

盗みをやってくれるのはいいんですが、その後はボケばかりでほとんどコントです。おまけに攻撃魔法も自強化技もないマッドファルコン相手に、魔結界やらゴールドフィンガーやって意味があるんでしょうか? 

f:id:westernfield1101:20180218220027j:plain

 

・・そんな「マッド同士の戦い」を繰り広げること約30分、やっと装備していたツメの使い込み度が100になりました。

 

f:id:westernfield1101:20180218220119j:plain

 

大地の羽毛はというと・・・

 

0です。

 

獲得アイテムは通常ドロップのサンドフルーツばっかり。

 

これじゃいけません。せめてマッドファルコン100匹討伐になるまで粘ることにしました。すると・・。

 

やっと出てきました。開始から35分後です。f:id:westernfield1101:20180218220958j:plain

その後もちょっと続けましたが、いい加減疲れたんで今回はここまで。

そして結果はというと・・

 

大地の羽毛2個

サンドフルーツ43個

 

時給換算すると4万Gもいきません・・。

自分の要領が悪いとはいえ、こんなもんなんでしょうか?ちっとも「ウマく」ない・・"(-""-)"

 

最後に、今回学んだ教訓その2です。

 

賢人は他人の失敗に学んで成功し、愚人は他人の成功を真似しようとして失敗する。

 

 今日もお相手して下さり、ありがとうございます<m(__)m>