アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

現実逃避のためなら人間男だってにゃんにゃんします

ご訪問ありがとうございます。

 

大型アップデートがあってからというもの、周りを見渡すとVer7.5に関する情報ばかりです。

僕も来月になって気力が回復したら新装備などの旬な情報を追っかけたいと思いますが、今は頬杖をついたまま間抜け面で皆さんの記事を眺めることくらいしかできません。

 

ただ、そんな腑抜け状態でもこれだけはやっておかねばなるまい。

おきがえリポちゃん

 

今回を逃すと、次に試着日記を書けるのが1月後になってしまう。

記事を書くなら、むしろいつでもできる新バージョンのコンテンツよりも、こちらを優先したほうが良いだろう。

 

そんなわけで今回は、出勤前の朝5時前に慌ててレンタル衣装を身にまとった時の模様を記しておきたいと思います。

 

 

睡眠不足とストレスで胃がキリキリ痛むなか、唯一のどを通る液体である白湯を流し込んで向かった先が、メギにあるおしゃれストリート

 

・・なんでこんな思いまでしてアバターの着せ替えをしなくちゃならんのだ?

ドレアブロガーとしての使命感みたいな崇高な気持ちなどさらさらないのは、当時のスクショがないことからもお分かりいただけるはず。

 

でも、当時の自分の精神分析をしてみると、一瞬でもいいから現実と違うふんわりした空間を渇望していたんでしょうな。

べつに実際にお着替えが楽しくなくてもいいのだよ。

とにかくこのまま出社して現実社会に旅立つことを避けたかっただけ。

 

そんな悲愴な思いで纏った衣装が「これ」なわけです。

気まぐれ猫ドレス

人間男が着ると、一部から顰蹙を買う系統のやつです。

 

時間がなかったとはいえ、サブキャラに着せればよかったと激しく後悔してます

人間男が着ると、なまじリアルの自分と重ね合わせてしまうため、見ていてイタ過ぎる。

 

自分が現実逃避に選んだ先には、「ネコ耳をつけて独りでにゃんにゃんする人間男」という世界線しか残されていなかったのか。

このゲームを続けた9年間、オレは何をやっていたんだろう。

いま記事を書きながら、そんな自分の境遇を苦々しく振りかえっております。

 

とはいえ、着てしまったものは仕方がないので、この画を見て頑張って感想文を書かなくてはなるまい。

 

この衣装は、ただかわいらしいだけではなく、地味にアシンメトリーデザインが施されているところがポイントです。

敢えてデザインを非対称にすることで、猫の気まぐれな感じを体現し、衣装全体にアバンギャルドな雰囲気を醸し出すことに成功しています。

 

ただ、このチョコミントのような色合いは、使いどころが難しいかもしれません。

この衣装を購入して真面目に「にゃんにゃん活動」に勤しみたい方は、猫耳メイド喫茶の制服でも参考にして、無難にモノトーン系でまとめるのが吉でしょう。

 

いずれにしても、こういう衣装は僕のような人間男に相応しくありません。

キャワワ系の女の子か、あるいはちょっとニッチな路線として男の娘を志す方々のためのアイテムとして重宝されることでしょう。

ぜひ似合う人に購入してもらって、その真価を発揮して欲しいと思います。

 

ということで、今回のレンタル衣装についてはこんなもんで勘弁してください。

 

いままでブログを続けてなに一つ得たものはないですが、思い出のない夏休みに絵日記を埋めるスキルだけは身についたと思います

こんなことを続けるのは、鬱のリハビリになるのか、あるいは悪化する原因となるのか・・

その答えは先月あたりにわかることでしょう。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング