ご訪問ありがとうございます。
更新間隔があいてしまいましたが、僕のことを覚えておりますでしょうか?
ここ数年、この時期になると心身のチョーシが悪くなるようになりました。
食欲不振と頭痛・倦怠感、そして何よりメンタルの悪化がひどい。
こんなときに迂闊に記事を書くと、鬱な恨み言を5000字くらい書き連ねてしまいそうになるので、しばらく自粛していた次第です。
まだ本調子ではないので、しばらく更新頻度は落ちると思いますが、このゲームをやめているわけではないので、気が向いたら覗きに来てやってください。

今回は、そんな中でも一応Ver7.5を続ける意思があることをお見せするために、一記事でっちあげておこうと思います。
今バージョンで真っ先にやるのは、隠者になることでしょうかね。
そんなわけで、メチャクチャ久しぶりにメルサンディの村で記念撮影をしてきました。
はやくここで狼をやっつけるクエストをやるくらいの涼しい季節になって欲しいわ。

周囲の冒険者さんたちのあとを追っかけていくと、妙に郷愁をそそる小屋がひとつ。
いつもなら
「ガーディアンのときと比べてマップ作成を手抜きしとる」
などと憎まれ口を叩くところですが、いまは何となくこのスカスカの空間が心地よく感じます。
とはいえ、小屋1つだけ置くにしてはマップが広すぎます。
長年このゲームをやっている人なら、ここで宝箱の存在を疑うんじゃないかな。

ということで、G6にある黒宝箱の回収は忘れないようにしましょう。
もっとも中身は幻獣の皮1つだけなので、見落としても大して惜しくはありませんが。
今回の転職クエストは、ボスを倒すだけのシンプルなものでした。
ただ、いつものボス退治とは一味違います。

PTなかまはNPCの妖精のみ。
この妖精がメイン火力になるんですが、こいつらが死ぬとゲームオーバーなので、主人公は妖精たちを守り続けなくてはなりません。
そのため、今回の適正職業は僧侶になるんでしょうね。
敵の妖精獣ベリッチィは、妖精たちに猛毒を振りまいてくるので、キラポンやシャインスティッキで状態異常対策をするとラクです。
まあ、ソロサポでボス攻略している人ならば、自分がヒーラーになることが多いでしょうから、こういう戦い方は慣れているんじゃないでしょうか。
そんなわけで、特に手こずることもなく無事に隠者の免状を手に入れました。

あとは職業クエストを受けてレベル上げをして、立ち回りを覚えて・・
という作業を周囲のゲーマーは1日で終わらせるようだが、僕は秋までに何とかします。
今回は新バージョンの雰囲気を味わえただけで十分です。

以上、今回はウツな心にやさしい隠者のクエストについて記しておきました。
ゲームをやっていると、何もかも放り出してこんな山奥にひと月くらい籠っていたい気持ちになってきますが、そうもいかんのだろうな。
現実社会で妖精が見えるようになったら、今までのまっとうな生活は二度と帰ってきません。
ということで、次回以降はこんな不気味なポエムに終始することなく、もう少し内容のあるものを書けるよう頑張りますので、よろしくお付き合いください。
星ドラをやらなくなった分のエネルギーは、このゲームに注ぐつもりです。
それでは、また。