アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

「聖守護者の闘戦記」実装直後の破魔石ねらいにベルフェゴル狩りへ

 

今日(12日)は仕事が休みの日なので、午前中からPCに向かっています。

といっても、この後に用があるので、プレイできるのは20分までです。この20分で何をしましょうか・・。

 

あ、そういえばタイミングがいいことに、この日はハイエンドバトルコンテンツ「聖守護者の闘戦記」実装でした(注:決して新コンテンツ記事のために有給をとったのではありませんぞww)。

 

といっても、僕はバトルがド下手くそなので、強ボス討伐にはあまり興味がありません。

f:id:westernfield1101:20180407173113j:plain

 

ただ、こんな僕でもこのコンテンツにかかわることは可能です。

 

それは、このボスと戦うために必要となる破魔石というアイテムをあつめること。初日に闘戦記のボスに挑むプレーヤーは少なくないはずです。それなら、僕はその破魔石を調達してバザーで出品し、そのプレーヤーに貢献(?)しようというわけです。

 

まあ、早い話が金策です

じゃあ、破魔石を狙いに行きましょうか('ω')ノ

 

破魔石は以下のモンスターが通常ドロで落とします。

 

f:id:westernfield1101:20180412213135j:plain

強ボス実装初日は、討伐目的のプレーヤーが殺到(まではいかないかな・・)するので、この破魔石の需要も高いです。当然値段も高めのはず。

 

そんな期待を抱きながら狩りの対象に選んだのはこいつ。

f:id:westernfield1101:20180412213440j:plain

他のサイトでは、しにがみのきしやバッファロンなどが比較的注目されていましたので、それよりちょっと注目度の低いベルフェゴルが穏当かと思った次第です。あまり人気の相手だと狩場が混雑しますしね。

 

ベルフェゴルなら、神獣の森のルーラストーンポイントから近い烈風の岬の麓付近がお勧め。

f:id:westernfield1101:20180412213916j:plain

コンテンツ実装20分後にいそいそと向かいました。

 

PT構成は、まもの使い(自分)+盗+盗+僧

 

破魔石は通常ドロなので、レアドロ率は要りません。通常ドロ率ときようさ勝負。

今回は、平日の午前ということもあり、結構スキルの高い盗賊さんをサポにお迎えすることができました。

f:id:westernfield1101:20180412214720j:plain

お隣でも狩りの真っ最中。

他に数組のプレーヤーがいましたね。いつもは閑古鳥すら来ないような場所なんですがww

 

よくみると、ドラクエブロガーさんらしき名前もちらほら。

「へー、こんな有名ブロガーさんと同じことやってんだ、オレ('Д')」

と、恐縮な気持ちになってしまいましたw

 

先ほど述べた通り、今回は20分しかないので、とにかく淡々と狩ってバザーに持っていくだけ。ちなみに、今回の成果はこんなもんです。

f:id:westernfield1101:20180412215526j:plain

さて、これがいくらで売れるでしょう。

ちょっとワクワクしながらバザーへ向かいます。

 

で、これが実装30分後くらいのお値段。

f:id:westernfield1101:20180412215712j:plain

驚くほどの値段ではないですが、通常ドロにしては確実に高いです。

常闇の聖戦のときに必要になるアイテムである竜牙石が大体3,500Gくらいですから、それと比較しても開戦前の高騰値とみていいでしょう。

 

でも、実装直前は価格が安定しないので、慌ててまとめ売りしない方がいいです。

その5分後の値段がこちら。

f:id:westernfield1101:20180412220213j:plain

数分刻みで、価格が変動していきます。

 

強ボス討伐に気が逸るプレーヤーは、少しくらい高くても買ってくれます。

その分こちらは強気になれるので、値がいいときを見計らって放出します。

 

ただ、強気にいきすぎて売れ残るのも嫌なので、ある程度妥協し、大体ひとつ5,500くらいで売却しました(時間がないのでね・・w)。

 

しめて15万Gちょいの売り上げですね。

f:id:westernfield1101:20180412221212j:plain

 

ちなみに、半日後に破魔石の値段を見ると、竜牙石の値段とそんなに変わりませんでした。週末どうなるかわかりませんが、大体これが相場だと思われます。

f:id:westernfield1101:20180412221444j:plain

 

あ、そういえば手に入れた破魔石、全部売っちゃいました。自分で使う分を取っておけばよかったかな?

 

ま~どうせ強ボスなんて倒せませんから、どうでもいいですけどww