アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

テンの日 ゴールドブレンドVer.(その3)

 

チリン チリーン!!

 

「今日はテンの日だよー!!! ゴールドブレンドの世界もみんなと一緒に盛り上がろう☆」

  

f:id:westernfield1101:20180408174156j:plain

  ドラきち「ま~た、これやんのかよ。このネタつまんねーからやめろって言ってんのに。ご主人、こういうところ頑固だよな。読者の需要に合わせる柔軟性がないから、いつまでたってもここは過疎ブログなんだよ!」

 

「過疎ブログっていうな!人ごみの喧騒から離れた長閑で心安らぐサイトといえ!」

 

「屁理屈ぬかすなっ!前回のネタ記事、45人しか来客がなかったんだぞ!ご主人はPV数をあんまり気にしないから黙ってたけど、さすがにアレには血圧上がったぜ!」

dq10western.hatenablog.com

「ネタ記事って難しいよね~。ハマればデカいけど、滑ると単なる落書きだもんね。でも、そんな落書きでも40人以上見てくれてるんだよ。大丈夫だって。」 

f:id:westernfield1101:20180408182432j:plain

「そういう楽天家なところ、兄弟そっくりだよな・・。

あれ、ご主人、生意気にドレアしてんじゃん。しかもオーロラカメリア色って結構高いんだろ?」

 

「そうそう、春だから気分転換にと思って。」

 

「ダ~メ駄目!ご主人はピカレスクがいちばん似合ってんの!『つむりんそくほう』さんのサイトでも適切なコメがあるよ、ほら」

f:id:westernfield1101:20180408113259j:plain

「ご主人は、これから地雷の象徴として活動しなきゃ。なんならこれから他プレーヤーに迷惑かけまくって、有名ブラックリスト入り目指そうぜー。そしたら炎上記事が書きやすくなるぞw」

 

「ばか!俺みたいなチキンが炎上に耐えられるか!リアルで十分炎上してるんだから、ブログくらい静かに書かせてくれ。今みたいに金策か白宝箱狙いでフィールドを徘徊しているだけで十分だ。」

 

「つまんねーな!じゃあ、地雷らしく「ばくだんサーカス」狩り金策でもやってろ!」

f:id:westernfield1101:20180408174551j:plain

「こ~の劣化ミルクティがっ!」 

 

 

 

 

f:id:westernfield1101:20180408174747j:plain

「やべ・・言うことが本質的すぎちまった・・。」

 

「・・いや~でもご主人、知的財産法ネタができるからお利口さんでちゅよ~これからも『痴的』なサイトを目指しましょうね~よちよち」

 

「そーかそーか、分かればいいんだよ!あれ?でも、あんまり誉められた気がしないな~。なんでだろ?」 

f:id:westernfield1101:20180408183457j:plain

 

「(やっぱりこいつバカだ・・)でもご主人、勝手に他ブロガーの名前なんて出していいのかよ。コミュ障のくせに他のブログにちょっかい出したら怒られるぞ。」

 

「大丈夫!ミルクティさんにはTwitterで許可とってあるから、ほら。さすがランキングトップ10入りする有名ブロガーは寛大だよねー。」

(注:他の分野はともかく、ドラクエⅩのブログランキングでトップ10入りするのは、めちゃくちゃすごいことです。)

f:id:westernfield1101:20180408233741j:plain

 

「お人よしだなーご主人。これ、相手にされてねーってことだぜ?『ランキング150位以下の無名弱小ブログが何やっても痛くもかゆくもねーよ、ネタがねーなら弄らせてやるw』ってやつ。」

 

「あ、ドラクエブログを知らないはてなの読者さん、ちなみにミルクティさんのサイトはこちら。人気ドラクエブログってこういうやつさ。見るとご主人がどれだけこのサイトをパクっているか、よーくわかるよww」

ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

 

「相変わらずひねくれた解釈しやがって・・。他ブロガーさんのいいところなら取り入れてもいいじゃないかぁ。いいとこどりの上質な調和を目指すっていう意味で『ゴールドブレンド』って名前にしたんだぞ。」

 

「・・素直にネタ不足のときにはパクらせてください、って言えばいいのに・・。」

 

「あ、そういえば、テンの日はドラきちの装備をチェックするんだった。・・前回のままあんまり変わってないな。次はフォーチュン(上)の白宝箱を狙いに行こうか。」f:id:westernfield1101:20180409002546j:plain

「結局、白宝箱かよ。あんまりマンネリ化すると愛想つかされるぞ。」

 

「大丈夫、なんとか工夫してみるから。じゃあ、今回も読者の方にご挨拶しておくぞ。」

 

「いつもご訪問下さって、誠に有難うございます!」f:id:westernfield1101:20180409002656j:plain

「いつにも増して内容のない記事だったな・・」

「今日のPV数は見ないことにするよw」