アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

岳都ガタラにて~ガラクタ城よりお宝探し~

この記事は以下の記事の続編です。

dq10western.hatenablog.com

 

五大陸をめぐる紀行日記(?)もドワチャッカ大陸まできました。

岳都ガタラのガラクタ城まで来たウエスタン君でしたが、なんだか今回はやる気がないみたいですね・・。

*************************************

f:id:westernfield1101:20180401184635j:plain

ま~たNPC相手の自作自演記事かよ・・。

このブログをスタートしてからずっとこれやってるけど、この記事やるとPVが激減するんだよな~。今回の記事でまたブログランキングの順位下がるぜ。

 

前回、俺にあんな恥かかせてこのザマだもんな~。ここのブログ主はホントにブログの才能ないね。ネタ記事なんてどっかの聖帝に任せときゃいいんだよ、ブツブツ・・。

 

f:id:westernfield1101:20180401190616j:plain

ダストン城主

「ちょっとアンタッ!勝手に人の家で寝そべって何やってるんですかっ!」

「ウエスタンさんは、もうワシの助手じゃないんですから、いまさら更生してポンコツになろうとしてもダメですよっ!」

 

「あ、どうもすみません。僕、ブログに出ることになっちゃって・・今回もネタ記事に載せられるのかと思うと、つい嫌になっちゃったんですよ。」

 

「えっ!? じゃあ、これもスクショに撮られてるんですか?やめてくだせぇ! せっかくナイトの総選挙が終わってホッとしたのに、もうこれ以上、大衆に注目されたくないですよっ!」

f:id:westernfield1101:20180401192011j:plain

 

ポツコン「あれ?ダストン様、でもこのブログ、全然みんなから注目されてないみたいですよ。きっとこのブログ主は、あなたと同じで、ガラクタ記事を集めるのが好きなんですよ。」

f:id:westernfield1101:20180401192406j:plain

 

「そういえば・・役に立つ攻略ネタもない、オシャレさもない、知性もない、面白さもない、情報も古い・・」

 

 

 

f:id:westernfield1101:20180401192917j:plain

「無類稀なき典型的なポンコツブログじゃないですかっ!!」

 

「いい年してこんなブログを書いて喜んでる奴は、リアルでもよっぽどの役立たずに違いないです!」

 

「決めたっ!ブログ主さん、あんたポツコン3号!!」

f:id:westernfield1101:20180401193748j:plain

 

むくくくっ・・"(-""-)

 

「ガマンだよ、ブログ主さん。俺だってポツコン2号だったんだから(前回俺を弄ったバチが当たったんだ。ザマーみろ)。」

 

「なんかこのやりとり見てたら、胸が空いてきたw」

「ダストンさん、また今度ね~」

f:id:westernfield1101:20180402005521j:plain

 

************************************

でも・・Ver.4.1をクリアしちゃったら、たしかに大してやることないな。

運営もなんだかやる気ないぞ・・

f:id:westernfield1101:20180401195151j:plain

 

いや、ガタラのイベントが1つだけ残ってた。これやってみるか!

f:id:westernfield1101:20180401195938j:plain

 

で、やってきました。ガタラにある採掘ギルド。

こうやってみると、結構立派な建物だったんだな・・。

f:id:westernfield1101:20180401200647j:plain

 

今回も、霊視でお宝の場所が写っている写真をとるわけね。

ちょっとマンネリになってきたかな?

f:id:westernfield1101:20180401200928j:plain

 

で、できた写真を見ると・・今回は分かりやすいな。

流石に3年近くアストルティアをのたくってたら、こんな自分でもすぐわかるぞ。

f:id:westernfield1101:20180401201645j:plain

おまけに、シャベルがお宝の位置のヒントをくれる。

前は、お宝の方角なんて教えてくれなかったのに・・随分、緩和されたな~。

f:id:westernfield1101:20180401202019j:plain

 

10分くらいで見つけた~!

f:id:westernfield1101:20180401202202j:plain

「仮装メイクおためし道具」?

他種族の姿に仮装できるアイテムみたいだな。

 

でも俺は人間・男のままでいいよ。

 

だって、どうせ地雷だもん!

 

***********************************

これからも地雷とポンコツな我々で記事をお送りしていきますので、どうか見放さないでやってください。

 

ちなみに、4月になったので、ウエスタン君のベストが春らしいオーロラカメリア色になりました。気づいていただけましたか?