アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

賢哲セット白箱狙いで大王イカ狩りへ

僕のブログも読者が100人を超えました。

この場を借りて登録してくれた皆さんには御礼申し上げます<(_ _)>

 

ただ、実際の一日単位のPV数はこの半分以下なので、実際に読んでもらうにはまだまだこのブログの魅力が足らんということでしょう。以後、精進いたします('ω')ノ

 

さて、精進といえば、僕の僧侶職です。

以前の記事にも書きましたが、僕は僧侶の育成をサボっており、装備等々含め目も当てられない状態です。そこで、以前から装備だけでもそれらしくしようと思い、とりあえず白宝箱で賢哲セットを狙っているのです。

 

dq10western.hatenablog.com

 

前回は賢哲のころも(上)を手に入れたので、今回はその他を狙いましょう。

そこで今回ターゲットにしたのはこちらの大王イカ

f:id:westernfield1101:20180324122437j:plain

雑魚キャラの割に結構強いので、いままでの討伐数も少な目です。

折角の機会なので、こいつと遊ぶことにしました。レアドロの人魚の涙も割と高くて狙う価値があります。

 

今回は、レアドロ狙いも兼ねているので、自分は盗賊。

他のPT構成は僧+バト+戦士です。

大王イカはHPが高めなので、効率よく倒すために火力重視の構成です。盗みは自分一人で専念することにしました。

 

開始早々、人魚の涙が出てきました。

こいつは幸先がいいですね。

f:id:westernfield1101:20180324120931j:plain

おまけにゲノミーも出現。まさにイカ三昧ww

f:id:westernfield1101:20180324122035j:plain

ただ、肝心の白宝箱が30分経っても現れません・・(´・ω・`)

前回同様、日を改めて挑戦することにしました。

 

ちなみに今回サポで参戦してくださったバトさんは、北斗の拳のネタ記事で話題の某ブロガーさんと同じ名前。これは本人かな~・・微妙なところです。まあ、向こうは僕のことは絶対に知らないでしょうけどw

f:id:westernfield1101:20180324120810j:plain

さて、白宝箱ですが、日が変わるとあっさり出てきましたよ。やっぱり運が悪いときにあんまり粘るもんじゃありませんね。ドラクエをやっているとささやかな人生の教訓を得られる気がします(*'ω'*)

 

あ、でも目的の物と違いました。

でもレンジャーで使うブーメランがなかったから、これはこれでもらっておきましょう。

f:id:westernfield1101:20180324121046j:plain

そして次のイカをやっつけると、立て続けに白宝箱が( ゚Д゚)

出るときは出るんですね~。そして今回はしっかりお目当ての賢哲セットの一つ「賢哲のうでわ」です。

f:id:westernfield1101:20180324121237j:plain

 

その5分後に更に白宝箱出現。もう今日は十分ですよww

でも、さっきの黒曜のマンダラより、若干錬金効果がいいかな?

f:id:westernfield1101:20180324121511j:plain

 

とりあえず目的を果たせたので、今回はここまで。

これで、賢哲セットは上着とうでわまで揃いました。残りも折を見て手に入れることにしましょう。

 

ちなみに、人魚の涙は1つしか手に入らず。

金策としては失敗でしたが、レアドロ狙いも兼ねると白宝箱狩りも飽きずに楽しめますね。Ver.4以降、フィールド狩りのメリットが増えて、僕のようなソロプレーヤーには有難い傾向だと思います。