アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

とこしえの氷原に領界調査に行ったら・・

最近レベル上げをサボっていたので、久々に領界調査に行ってきました。

 

選んだエリアはとこしえの氷原。

 

エリア面積が広く討伐モンスター数も多いので、調査に時間がかかります。僕は領界調査というと嵐の領界に行くことが多いので、ここはつい後回しにしていました。

 

今回の調査目的は以下のとおり

・エジャルナからもらえる経験値

・仲間モンスター「ドラきち」(ドラキー)をなつかせる

・コキュードス100匹討伐ねらい

・クエスト「レディメイドな錬金窯」のオーロラウンダ―討伐

手間のかかる調査なので、いろんな目的を兼ねました。

 

モンスターのなつかせ目的を含んでいるので、今回はまもの使い。

スキルのふりなおしがめんどくさいので、予め装備していたツメを付けたまんま行きましたが・・範囲攻撃がないし、MP燃費も悪いですね。こういう場面では向かない装備なのかもしれません"(-""-)"

 

なんてことを考えながらスライムブレスを狩っていると・・出てきました!

f:id:westernfield1101:20180212101806j:plain

光るやつです(^^♪ 中身は・・

f:id:westernfield1101:20180212101940j:plain

使えるじゃないですか(*^-^*)

というか、自分の装備の完全上位錬金なんですけど↓

f:id:westernfield1101:20180212102121j:plain

白宝箱って、なまじ狙わない方がいいものが出るのかもしれないですね。

それにしても最近、光る白宝箱よく出るんですよ。月1ペースで出てきます。僕はそれほど熱心にフィールド狩りをやらないので、確率的にはかなり運のいい方だと思います。

 

「!?」

 

もしや・・お前の強運のおかげなのか!? ドラきち!

(↓ドラきちについては過去記事参照) 

dq10western.hatenablog.com

・・いや、たまたまでしょう。変な思い込みはやめておきますw

 

 その後、オーロラウンダ―にメガンテをくらって危うく全滅しかけましたが(サポの皆さんも即死Gつけてなかったのね)、なんとか調査終了。クエストの目的物「オーロラクオーツ」も手に入りました。

 

エテーネ王国の城下町にいる錬金術ネロリーに、従前手に入れた「幻惑の霧」と一緒に渡して、クエストクリア。古代エテーネ窯のプリズムを手に入れました。

f:id:westernfield1101:20180212105004j:plain

しかしねぇ・・ぼくは前の錬金窯のデザインの方が好きなんですがね・・。

f:id:westernfield1101:20180212105355j:plain

 

そんなわけで、今回の目的は大体クリア。何よりの収穫は光る宝箱でした。

ドラきちもなつき度が15くらい上がって今は74.もう少しで100ですね。

 

あ・・コキュードス100匹討伐、わすれてた・・( ゚Д゚)