アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

レギロガとのサポの戦いにおける途中経過および「始末書」

ご訪問ありがとうございます。

 

Ver.4.3に入ってもうすぐ1か月だというのに、未だにメインストーリーが手付かずです。僕はマイペースなソロプレーヤーですから、特に急いで冒険をしているわけではないんですが、さすがにそろそろ手を付けようと思います。

 このままではネタバレが怖くて、うかつに他のブロガーさんの記事を拝見することができないので・・(´・ω・`)

 

僕が冒険を進めないのは、ログイン自体が少ないというのもありますが、「こいつら」の闘いの練習を始めたからというのもあります。

f:id:westernfield1101:20180407173113j:plain

※4月に実装されたのか~ 時がたつのは早いものだ

 

今回は日記がてら、未だ僕が倒せていないこいつらの闘いの「途中経過」を少々記します。

 

 

実装当時、戦士の真やいばゲーしか能がない僕は、こいつらに10秒ちょっとで皆殺しにされたことがあります。

 その時の記事がこれ。

dq10western.hatenablog.com

 

これはバトルを根底からやり直さねばならんな~と、その時は思っていました。

 

ところが

4月当初は、アカウントハッキングに遭ったりして何かとバタバタし・・

5月は必要な耐性装備や宝珠集めを基礎からやり直したものの、バトルよりもブログの方に力が入ってしまい・・

6月以降は、私用でログイン自体がめっきり減ってしまい・・・

 

 そして気が付くと、夏が過ぎて風あざみ、いつしか秋風が吹くようになってしまいました。

 

たしかオレ、今年中にレギロガ倒すって言ってなかったっけ?

 

正式に約束しているわけではありませんけど、それくらいを目安に討伐目標を立てた記憶があります。たしかにもうすぐ次の聖守護者ボスが出てくるというのに、レギロガに15秒で殺されたまんまでは、バツが悪すぎます。

 

そんなわけで比較的レベルが高い職業の僧侶をつかって、最近レギロガのサポ討伐の練習をはじめたんです。実装当時、その強さに阿鼻叫喚の状態に陥っていましたが、今はだいぶ先人たちが戦法を確立してくれているので、レギロガⅠくらいなら練習しやすくなりました。

 

でも、やっぱりレギロガのサポ討伐はきついですよ。

特に僕の場合、まだブレス耐性が70くらいだし、呪いだってリングが理論値じゃないから100にするのは難しいです。

 

おまけに、いわゆるワンパンゲーなんてほとんどやったことないから、バトルの動きは試行錯誤の連続。

 

 

それでもね・・ちょっとは進歩したんですよ(*'ω'*)

ワンちゃんが黄色くなったでしょ?

f:id:westernfield1101:20180924000318j:plain

なんか、やっとスタートラインに立てたな~って感じです。

 

 

もっともこの後、あきらかに僕のせいで全滅しちゃいましたけどね

 

・呪いで3ターンも身動きができませんでした

ザオラルするとき敵にひっかかってばかりでした

・久々にホップスティックをかけようとしてコマンドの位置が分からなくなり、10秒以上キョドってしまいました

 

その他諸々の要因により、優秀なサポの皆さんや命を賭して戦ってくれていたキラパンに多大なるご迷惑をおかけしたことを、この場をもちまして深く陳謝いたします。

 

今はこの「始末書」が、いつしか討伐報告になるよう細々と頑張る次第であります。

 

 

・・以上、「こんな僕でも一応、戦いはやってるんだよ~」的なアピールでした。

それでは、また('◇')ゞ