アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

第6回アストルティア・ナイトの結果と もらったしぐさ「ハートを射抜く」のことなど

ご訪問ありがとうございます。

 

さて、第6回アストルティアナイトの結果が発表されましたね。

僕のできる数少ないイベントの一つなので、毎年それなりに結果には注目しています。

f:id:westernfield1101:20190311105645j:plain

 

そしてその結果はというと・・

f:id:westernfield1101:20190311105826j:plain

 

ヒューザが遂に3連覇!

やはり今回は、新規組を含め広く知られているキャラが強いということなんでしょうか。それにしてもちょっとヒューザ一人勝ちの傾向が出てきちゃいましたね。

 

ちなみに僕が推していたグリエ君は8位・・やっぱり印象が地味だったのかな~。

これとは対照的に票を伸ばしたのがギルガラン王子。2位というのはすごいですね。

双王子はそれぞれタイプが違うので、もう少し票が割れるかなと思ったんですが、人気の差がこれほどはっきり分かれたのは正直意外です。

 

僕の予想がをもう一つ外れた点が、ダストン城主の健闘です。

僕は、ナイトををとりに行くという「らしくない」彼の姿勢に違和感があったため、今回は投票しなかったんです。ちょうどクィーンになって調子に乗り始めたヒストリカと同じように、ダストンの人気が下がると思っていました。

 

しかし、やはりVer.1から築き上げてきたダストンのキャラクターの強さが、新規組の心を捉えたんでしょう。今回も安定した票を稼ぎました。

エストのみのキャラであるヒストリカとは、支持層の地盤の強さが違うということなのかもしれません。おそれいりました。

 

そんな意外な点もあった今回のコンテストの結果でしたが、それ以外はまあまあこんなもんかな、という印象です。ファラスの票が伸びてラウルの票が下がるあたりは、大体予想通りでしたし。

 

しかし、Ver.4.5以降は随分物語の流れが変わるようなので、ひょっとすると来年以降はコンテストの結果が大きく動くかもしれませんね。

 

ちなみに今回のコンテストでナイトになったヒューザから、しぐさ「ハートを射抜く」がもらえます。

f:id:westernfield1101:20190311112858j:plain

あ、シャッターのタイミングがずれた・・。

本当は銃の構えをするんですよw

 

f:id:westernfield1101:20190311113057j:plain

人間男がやるには、かわいすぎやしないか?

 

どうも今回のしぐさは、お宝ハンターの動きを女の子っぽくした感じですね。

後日ネットで検索してみると、「お宝ハンターの使いまわしじゃん」というこえもちらほら。やっぱり似ていると思う人が多いんだ・・。

f:id:westernfield1101:20190311113426j:plain

 

「ハートを射抜く」も悪くないけど、僕としてはお宝ハンターのしぐさが欲しいかな。

今回のしぐさは、僕には使い方が難しい・・。

f:id:westernfield1101:20190311113712j:plain

今回はアストルティア・ナイトということで、「男が女のハートを射抜く」しぐさをイメージしたんだけど、今回のしぐさを見る限り、どうも逆のようですね。

人間男の僕でも使い道あるんかな・・。

 

それでは、また。