アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

何もないできないドラクエブロガーが書くことがなくなったときのことを書こうと思う

 

ご訪問ありがとうございます。

 

Ver4.5への大型アップデートの端境期ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕はもっぱらメインストーリーを中心に楽しむ人間なので、メインストーリーが終わるとティア生活での生きがいを失ってしまうというか、ちょっとした五月病になってしまいます。要は「遊び下手」なわけです。

 

ブログも不定期更新のくせに書くことがない・・。

いや、厳密には沢山あるんですけど、いま自分の頭でのたくっているアイディアを掘り起こして記事に再構成する気力・体力が確実に減退しております。

 

こういうときは無理に記事を書くこともないんだけど、リハビリの意味でもやっぱり書きます。

 

f:id:westernfield1101:20190310121442j:plain

ちょっと!もう一週間も外に出てないじゃないですか

いくら週末プレーヤだからってズボラすぎます!このひきこもり!

せっかく最近コメントくれる読者様もいるんだから 今日くらいなんか書きなさい!!

 

 

f:id:westernfield1101:20190310122251j:plain

え~っと・・

この前に投票したアストルティア・ナイトの感想について・・

 

それ この前書きました

 

f:id:westernfield1101:20190310122251j:plain

じゃあ・・

「必読!最強スコパイを1分間でサポ討伐する方法!!」

 

ウソついて恥ずかしくないんですか?

 

f:id:westernfield1101:20190310122251j:plain

そんなら・・

「あさおきて ひるねして よるねた」

 

そういうの盗作っていうんですよ

 

 

f:id:westernfield1101:20190310133559j:plain

あ”~ もうめんどくせ!

ストーリー考察も アプデ情報の検証も ボス討伐も レベル上げも イベントも な~んもやりたくない!

 

 

f:id:westernfield1101:20190310124910j:plain

なんだコイツ・・

なんでこんな中身空っぽのメンヘラが ブログなんてやってんの?

 

あんた新入りのコンシェルジュだから知らないだろうけどね・・。

この人 昔は毒舌の筆禍ブロガーだったんだよ。そのときはドラクエブログじゃなかったけど。

 

f:id:westernfield1101:20190310134320j:plain

でも そういうんじゃなくて ちゃんとしたブログ作ってみようと思ったんだよね。

ネガティブな言葉の応酬をしてるとその時は高揚感があるんだけど だんだんうんざりしてくるの。年取っちゃったのかしらね この人。

 

基本的に毒舌の人って 毒を吐く以外に表現方法がないわけよ。

ましょうぐもから毒を取り除いちゃったらどうなると思う?

f:id:westernfield1101:20190310140228j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:westernfield1101:20190310133812j:plain

・・・単なる水蒸気だね。

 

でしょ~?

だから「真面目にやりなさい」っていわれると 途端になにもできなくなっちゃう。

人間男はマジメな紳士タイプか問題起こす奴かに二極化するって説があるけど ひょっとするとこの人みたいに不器用な人が多いのかもしれないね。

 

f:id:westernfield1101:20190310140504j:plain

でも まじめにやってるといい読者さんたちが来てくれるね。

 

そこが救いよ~。

記事を書いた後に迎撃態勢をとらなくて済むもの。そんなことが面白かった時代もあったけど もうそういうのは十分みたい。コメント欄を承認制にしたのもそれが理由だし。

 

f:id:westernfield1101:20190310124910j:plain

しっかしマジメはいいけど 水蒸気の記事じゃ困るね~。

 

そこは私がこの人の尻叩いて頑張らせないといけないんだけどね。

せっかく訪問してくれる人がいるんだもの。

 

こら!次回はこんな愚痴記事書くなよ!

 

f:id:westernfield1101:20190310135301j:plain

・・はい。