ご訪問ありがとうございます。
トラシュカもバラシュナも僕の中ではひと段落したので、いつもの日常に戻りつつあります。
ルーティンを再開できる環境になったので、久しぶりに断罪のゆびわ作りでも続行しようかと思ったけど‥
人がいないねえ・・
(プレーヤー非表示設定じゃないぞ)
やっぱり最近じゃ、週末か夜のゴールデンタイムじゃないとスムーズなマッチングは難しくなってます。
リアルが不規則勤務だと、こういうときに困る。
時間帯が悪かったというのもあるけど、こんだけ人がいないということは、おそらく主要な種族特攻系のゆびわは、ほとんどの皆さんが作り終えているのでしょう。
一方、アクセつくりに疎い僕は、いまのところ3種類のみです。
それぞれ
鳥系、ゾンビ系、そしてマシン系。
- レグホンやらルベランギスやらの鳥ブーム対応用
- ノーライフロード狩り用
- 異星周回用
に対応してます。
こうやって各種ゆびわを見ると、「あの頃」を思い出すねえ・・。
いまのところこれ以上指輪を作らなくても困ることはないんですが、必要になってから作ったんじゃ遅いです。
そこで今回は、次に何を作るべきか考えてみます。
といっても、実は僕が火力を上げなきゃいけない場面って少ないのよね・・
僕は、野良も滅多にやらないサポ主流のソロ。
そんなやつがたまに強敵をあいてにするときは、もっぱら自分がヒーラーになります。
自分が殴らないのにゆびわを作っても仕方がありません。
そんな僕の場合、ゆびわを作るポイントは
① フィールド上のレベル上げ用
② 自分が火力を出さなくちゃいけない特定のコンテンツ用
③ 仲間モンスター用
となります。
いまのところ①で該当するものはありません。
②に関しても、異星以外の防衛軍は行く予定がないからな(・・怖いから)。
強いて言えばヴァリーブートキャンプ用にあくま系でもつくりましょうかね。
僕はベルトロや受付員に煽られるから、あのコンテンツがあんまり好きじゃないんだけど。
むしろ現実的なのは③でして、機殴竜殺を持ってるプリズニャンのために、ドラゴン系のゆびわをつくることを考えてます。
特攻武器を持っている以上、それに合わせたゆびわを作らないとその良さを生かせません。せっかく核までぶち込んだツメがあるんだからなおさらです。
ドラゴン系特化のツメ火力モンスターをつくれば、人食い火竜やら結界の守護者やらで役に立つことでしょう。
最近ではこのレベルのコインボスと戦うときは、ひとりTAをやることがおおいので、高火力職を作るのも一つの楽しみになってます。
そんなわけで今後の指輪つくりは、ドラゴン系を中心に次点であくま系といった方針で続けていきたいと思います。
・・と、今回はテメーの独り言みたいな記事になってしまって恐縮ですが、今後の断罪の指輪づくりの計画を備忘録がてら記しておきました。
攻略記事でお勧めの合成が記されていても、結局使うのは自分なので、ゆびわは自らのプレイスタイルに合わせて作らなくてはなりません。
今回の記述が、僕のようなソロプレーヤーにとって今後の指輪づくりの方針を決めるヒントになれば(なるのかな?)幸いでございます。
それでは、また。