アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

そろそろまじめにレンジャーをやってみたい

ご訪問ありがとうございます。

 

本当に今さらなんですが、つい最近になって初めてシドーに会いに行きました。

あれから3年半・・。

 

僕も咎人をやるようになりました。

レンジャーのレベルももうすぐ130です。

宝珠も揃えました。

 

もう、僕が参加してもいい頃合いだろう。

今年はシドーを倒すことを当面の目標にします。

・・いや、正確には「人様のPTに参加しても許されるレベルになること」かな。

 

でも、ぶっつけ本番は怖いんで、サポだけつれて敵情視察に行ってきました。

 

今のPTなら道中の敵はサポだけでも難なく倒すことができますので、それがわかっただけでも一安心です。

 

とはいえ、シドーはやはり強かった。

特に立ち上がりが危険です。メンバーが固まった状態で連続ドルマドンをくらって数秒で半壊したのが上の図です。

まあ、バトルレックスなんかを連れていることからもわかるように、ニワトリ狩り帰りの観光客がくるところじゃないってことがよくわかりました。

 

次回はもう少し耐性を整えてもう一度来ようと思います。

そしてちょっとでもそれらしい動きができるようになったら・・今度こそ他人様のPTにもぐりこませてもらいます。

霧とケルベロスだけはサボらないようにするので、どうか助けてくださいませ。

 

とはいっても、普段レンジャーなんてほとんどやらないので、最近では咎人も同職で臨むようにして動きになれようとしているところです。

もう今までのように、隅っこのほうでウジウジと天使マンになっているわけにはいきません。

蘇生はもちろん、デバフもかけるし壁もやるぞい。

去年より成長したところを見せねば、課金している甲斐がない。

 

というわけでレンジャー縛りで参加した咎人なんですが、慣れない職のせいか、まだ地に足がついていない感触です。

 

アウルモッド戦ではスクショのボタンを押し間違えて、数秒間画面が硬直してしまう始末・・。

テンパったワタクシは、円陣の位置を見失い被弾・・紛うことなき戦犯になってしまいました。誠に申し訳ありません。

ヘタなやつはブログなんて気にしていないでバトルに専念しろってことです。猛省しております。

 

あと、シドーに備えた下準備もチマチマやっております。

レベル130にするのはもちろん、ダークグラスもまじめに作り直してます

中衛職って、前にでることもあるから装備をごまかすとすぐにわかってしまうので、結構しんどいです。

 

で、なんでこんな柄にもないことをやっているのかというと、年始にこんなことを書いちゃったのを思い出したからです。

こんな余計なことを書かずに、「健康第一」みたいな無難なことを書いておけばよかった・・と、うっすら思いましたが、ゲームの「やりがい」みたいなものも少しは欲しいのでね。

 

怠けるといけないので、こうして目標を公言するために今回の記事を書かせていただいた次第です。

 

何とか皆さんの前に出られるよう、頑張ります。

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング