アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

安定感が癖になりそうなバアルゼブブ金策

 最近、素材の金額が安定してきた感があります。

驚くほど高いものもないけど、暴落もないという感じ。

 

ただ、平日は狩りをする人が少ないせいか、比較的価格が高めです。今日も出勤前の30分くらいで軽く金策できないかな~と思って、バザーを見ていました。

 

すると、ヘビのぬけがらなんていい感じです。f:id:westernfield1101:20180330000635j:plain

あと、武器鍛冶をやっている僕にとっては、天馬の大剣の素材になる天使のソーマも欲しいところです。

f:id:westernfield1101:20180330000517j:plain

できればついでに両方手に入れたいな~・・でもそんなうまい話が・・

 

 

あった!!

f:id:westernfield1101:20180329231208j:plain

願ったりかなったりです。

最近、金策でいい思いをしていないので、今回こそは頂くものを頂いちゃいましょう。

 

バアルゼブブは、リンクル地方のソーダの湖やモンセロ温泉峡にいます。水辺に棲む生き物なんですね。

 

今回は、モンセロ温泉峡で狩りをすることにしました。

f:id:westernfield1101:20180329231631j:plain

温泉峡に点在する温泉のたまり場(?)のような所にいますよ。

f:id:westernfield1101:20180329232006j:plain

今回のPT構成は、まもの使い(自分)+盗+盗+僧

 

バアルゼブブは、湧きがよくないので、まもの使いのエモノ呼びが必須でしょう。

自分が呼んだエモノ相手にサポがせっせと盗む。これ、昔ランプの魔人相手に「タルトと安らかな午後」を狙ったときによくやりましたよ。懐かしいな~。

 

サポ選びでもたもたしていたら、時間がなくなってしまいました。

今回は20分ちょっとの狩りです。

 

それでも結果は以下のとおり。

 

f:id:westernfield1101:20180330000847j:plain

天使のソーマ(1,900G)  5こ

へびのぬけがら(3,000G) 32こ

 

合計105,500Gです。

 

20分で10万越えは嬉しいですね(*^-^*)

まあ、僕は天使のソーマは武器鍛冶で使うから、売りませんでしたけど。

 

ヘビのぬけがらの値段が高いときには、結構お勧めできる金策かもしれません。最悪、金策で結果が出なくても、天使のソーマが手に入るので、保険もありますし。

 

今回は、僕好みの安定感のある金策でした。