アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

イベントもバトルもできないドラクエⅩ「ぼっちプレーヤー」は閑散期なにやってんの?っておはなし

ご訪問ありがとうございます。

 

今は大型アップデートの端境期で、一般に「することがない」といわれている時期です。この時期はプレイべをやったり普段倒すことができない強敵討伐を研究したり、それぞれのスタイルで過ごすことになるんでしょう。

 

じゃあ、その両方が不得手なこの男はどうなんでしょう?

 

 

 

ただいま~

いや~、だいぶ涼しくなってきたねぇ。f:id:westernfield1101:20180821093211j:plain

(涼しくなってきてから水着に着替えるとは・・)

・・って、何ですかその恰好!水着からトライバルがはみ出てるし、ヴァンガードブーツも履きっぱなしだし・・一応、これは公開する画像なんだから少しはドレアに気を使ってくださいな。

 

うん、すぐいつもの恰好に戻るからこれでもいいかな~と思って。 

f:id:westernfield1101:20180821094225j:plain

ズボラすぎます!少しは他のブロガーさんたちを見習いなさい!

 

ところで随分と戻るのが早かったですね。「イーギュアをソロ討伐するんだ~」って言って、タロット揃えて颯爽と出ていったじゃないですか。

 

あ~、あんなの無理ムリ。

試行錯誤しても10戦10敗・・・全然倒せる気がしないもん。

f:id:westernfield1101:20180821094611j:plain

やっぱり月や星のタロット効果をずっと維持するなんて難しいよ。

にわか占い師が、ハレサさんの真似するなんておこがましかったね~。

 

 

f:id:westernfield1101:20180821094726j:plain

で、ブログネタがないまま意気消沈して帰ってきたわけですか・・。

 

・・ご主人さま、そろそろ他のプレーヤーと交流をもったらどうです?

「ぼっち」でやってるから、こういうときに身の振り方に困るんですよ。

他の皆さんみたいにプレイべでも参加してきなさい。

 

f:id:westernfield1101:20180821095117j:plain

オレにむいてるプレイべってある?

 

f:id:westernfield1101:20180821094225j:plain

「・・・・・・。」

 

あなたは気の利いたチャットができないし、ろくなしぐさも持ってないですからね。

かといって、人間男がキラキラスタジオで撮影会、なんて暴挙にでたら、まとめサイトの餌食になるだけ・・難しいですね。

 

f:id:westernfield1101:20180821095326j:plain

だろう?

それに、オレが下手に他プレーヤーに絡んでおかしなことしたら

「また人間男ww」

って、絶対言われるもの。これ以上人間男の評判を落すようなマネしたくないんだ。

 

f:id:westernfield1101:20180821094726j:plain

・・・でも、私なんかとこんな自作自演して記事を書くのもどうかと思いますよ。

 

これってメイドのフィギュアの手足を動かして

「さ~今日もお着がえしましょうね~」

「も~、ご主人さまったらホントお着がえが好きなんだからぁ♡ イヤッ!変なところ触らないでくださいっっ!」

って、ひとりごと言ってニヤニヤしているおっさんと精神構造が同じです。

はっきりいって気持ち悪い

 

f:id:westernfield1101:20180821101858p:plain

ふん、気持ち悪いのがこわくてこんなブログができるか!

てか、今さらそんなこといわれても、もう手遅れだし。

 

f:id:westernfield1101:20180821094726j:plain

(またイジけたぞ、この男は・・ホントめんどくせぇ・・)

私は人との交流が大事だといってるんです!

そういえばご主人さま、たしか職場の同僚にドラクエⅩやってる人いましたよね?

フレになってもらえば?

 

そいつはオレ以上に他プレーヤーと絡まない奴だぞ。

メインストーリーを終わらせたら、次のアップデートまで課金やめて一切ログインしない。なんでMMOやってんだろ?

 

f:id:westernfield1101:20180821104926j:plain

(貴方も人のこといえませんが・・。)

でも「ぼっち」を貫くなら、そこまで割り切るのも一つのやり方かもしれませんよ。場つなぎだけのコンテンツにお金払うより経済的ですし。

ご主人さまもそうすれば?

 

f:id:westernfield1101:20180821101858p:plain

う~ん、でも、ちょっと遊びたいときにすぐインできない状況になると、それはそれで落ち着かないわけよ。

俺の場合、気が向いたときに適当にインして、なんとなくクエスト潰しなんかしてるだけでも十分だから、場つなぎイベントだけでもそんなに気にならないし・・。

今回はイーギュアなんて無理したけどね。

 

f:id:westernfield1101:20180821104609j:plain

貴方みたいなプレーヤーばっかりなら、安西さんもさぞかし楽でしょうねぇ。

でも、ご主人さまはブログやってるんだから、もっと刺激のあるティア生活をしなきゃつまんないでしょ。

 

いや~、ゲーム慣れしてない奴が背伸びすると、ろくなことないよ。

それに、俺みたいなプレーヤーが他にもいるかもしれないでしょ?それならそういう人の目線になってゲームで気づいたことを書いていく方が分相応だと思ってるわけ。

 

f:id:westernfield1101:20180821102059j:plain

今回オレが言いたいのは以上!

とにかく、私はドラクエ10を続けるよ。

 

・・貴方、最近パクリが多くないですか?

 

 

 

正直なところ、ブログもプレイスタイルもまだまだ試行錯誤中です。

閑散期になると、尚更そう思いますよ。今回はそんな気持ちを書いてみました。

 

それでは、また!