ご訪問ありがとうございます。
本日はちょっと新宿のマルイまで足を延ばしてきました。
職場の仲間に
「マルイにスライムがいたぞー DQやってんならいってみれば?」
といわれたので、現場検証すべく向かった次第です。

どうやら現在、DQアイランドのポップアップ・ストアが同所で開催されているみたいです。
会場では、ゾーマとはじまりの島!偏のふくびき景品や、DQアイランドのコラボグッズが並んでいます。
・・と書くとすごい規模のイベントに見えるけど、思いのほか開催スペースが小さかった。
感覚としては、駅の改札前によくある小型のコンビニくらいじゃないかな。
僕も売り場を眺めてみたんですが、人気の商品は完売っぽいです。
クリアファイルみたいなものがあったらお土産に購入しようかな、と思ったけど、残念ながら手ごろなものがなかったので断念。
とまあ、なんも買わなかった僕が言うのもなんだけど、淡路島まで行く機会なんてなかなか作れないでしょうから、まだの人はふくびきでゾーマのLEDライトフィギュアでも狙ってみてはいかがでしょうか。

・・って イベント 明日までじゃねーか!
どんだけ情弱なんだ あの人間男!!
そんな人も多いかと思いますので、会場でふくびき景品をもらえない人は、こっちの世界でゾーマに会いに行きましょう。

大魔王ゾーマへの挑戦
こっちはまだ期間に余裕があります。
ゾーマの名セリフをヴォイス入りで味わって、DQへの愛を再確認できますよ。

⇗ DQアイランドの存在を知らないくせにエアプ記事を書く人間男の図
大魔王ゾーマへの挑戦も再演イベントなので、内容的に特に目新しいことはありません。
ただ、今回はルイーダ装備がもらえるということなので、それだけを目当てにソロでサクッと倒してきました。

サクッと・・
あと1ターンで全滅してたわ・・(ボソッ)
壁とぼうぎょを駆使せずにペチペチ殴ってばかりいると上記みたいな惨状になるので、まともなプレーヤーの皆さんは反面教師にしてください。
そんな苦戦を乗り越えて手に入れたルイーダ装備がこちらです。

女主人の装備なので、人間男が着るのは・・
と思っていたけど、撮影しているうちに「こんなキャラもアリかな?」と思えてきました。
特にウイッグは、精神と時の部屋から出てきたトランクスみたいで、男キャラでも何となく使えそうです。
まあ、実際に使いやすいのは女性キャラでしょうから、いまのところサブキャラに持たせるのが無難かなーと思っています。

ということで、新宿では何にもしてこなかったけど、アストルティアでしっかりゾーマと戯れてきたというお話でした。
最後はDQレジェンドの面々と記念撮影です。
で、この画像を見ると、いつもゾーマのこのセリフを思い出すんですよ。

もう2人いなくなったよ・・
つぎはゆうぼんにオレ・・
いやいや、まだ早い。
僕はともかく、御大にはまだまだご活躍頂かないと。
DQ12の情報、楽しみにしてますよ。
それでは、また。