アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

割とすんなり決まった 第6回アストルティアナイトの投票先

※この記事はVer4.4以前のメインストーリーのネタバレを含みます。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

僕自身、メインストーリーを終わらせて以来、初めての週末です。

いつも週末にメインストーリーを進めていたので、これがなくなるとモチベーションが激減してしまいます。

 

f:id:westernfield1101:20190302212225j:plain

オレは何のためにインしているんだろう・・

 

生きる目的を見失い、悲壮感が漂い始めた主人公の姿がそこにあります。

そんな男に似合いそうな(?)渋めの衣装が提供されるイベントが、この度開催されました。

 

f:id:westernfield1101:20190302190308j:plain

ようやく僕でもできる(?)イベントが始まりましたねw

 

今回で6回目を数えるアストルティア・ナイト

今回もクエスト受注はメリルからです。

f:id:westernfield1101:20190302191705j:plain

 

エスト内容は、イケメンに緊張して集計役が務まりそうもないモカのために、マジカルかぼちゃを手に入れてほしいということ。

f:id:westernfield1101:20190302192015j:plain

 

ちなみにモカは、主人公とは平気でベラベラしゃべります。

つまりモカにとって主人公は・・そういうことです。

 

マジカルかぼちゃは、ホワイトパンプキンが落とします。

ホワイトパンプキンは、レンタル衣装を着てオニオーンと戦うと、おともで現れるモンスター。

f:id:westernfield1101:20190302192547j:plain

オニオーンはオルフェア東の畑にいるので、クエストの受注場所もオルフェアの町にした方が便利かもしれません。

 

マジカルかぼちゃを使ってメリルは、目の前の相手がみんなかぼちゃに見えるメガネを作りだし、モカにプレゼントします。メガネのおかげでモカは緊張が解け、いよいよ投票のスタートです。

 

さて、今回の候補者はこちら。

 

1 ヒューザf:id:westernfield1101:20190302211613j:plain

前回、二連覇を達成したイケディ代表キャラ。

対抗馬が不安定な現在、当分上位に居座りそうです。今回の出場者を見渡す限り、ひょっとしたら三連覇なんじゃないか、という気もしてきますね。

 

ちなみにウェディの僕は、その誼でいつもこの人に投票してます。

 

2 ギルガラン王子f:id:westernfield1101:20190302211452j:plain

現在進行形の2連覇は「過去の」栄光ではない

 

ついツッコみたくなりまして・・失礼しました。

 

僕の周りでは結構好評だったVer.4.2から、ギルガラン王子がでてきました。

いわゆるイケメン・オーガが、総選挙でどこまで票を伸ばせるかが注目されます。

 

しかしねぇ・・僕の中での印象では、ギルガランみたいなオラオラ系は、あんまり票が伸びないんじゃないかなと思っています。歴代のナイトを見てみると、どこかに「親しみ」か「悲壮感」があるキャラの方が強い傾向にありますからね。

 

3 グリエ王子f:id:westernfield1101:20190302211331j:plain

悲壮感という意味では、グリエ王子の方がナイト選では「おいしい」位置にいます。

なんたって死んでしまうんですから。メインストーリーの中では、ギルガランよりも存在感があったんじゃないかな?

 

ヒューザやラウル、そしてギルガランなど、いわゆるカッコいい系同士がつぶし合うなかで、グリエ王子の票が伸びることは十分に考えられます。

 

4 ファラス

f:id:westernfield1101:20190302211232j:plain

同じく死んでしまうキャラからファラスが登場です。

Ver.4.4でこの人の存在感がかなり大きくなりましたね。共闘してくれたときもなにげに強くて助かりました。僕の中では株の上がったキャラクターです。

 

それにしても今回、この人の主は出場しなかったですね。出てたら絶対に投票しようと思ってたんですが・・。やはりメインストーリー進行の関係上、この場に出すのは難しかったのでしょうかね。だって、普通に考えるとファラスだけ出るのは不自然ですよ?

 

5 ラウルf:id:westernfield1101:20190302211121j:plain

以前ナイトになったの経験もある実力者。

とはいえ、Ver.2からご無沙汰なので、僕の中での印象は弱い。クィーン総選挙のときセラフィの票が伸びなかったことを考えると、ラウルも苦戦を強いられるのではないかと予想しています。

 

いや、個人的にはラウルは好きなキャラクターなんですけどね。

 

6 ラグアス王子

f:id:westernfield1101:20190302211013j:plain

いつもいいところまではいくけど、ナイトまでは届かないキャラクターです。

かわいげのあるキャラなんですけど、ナイトになるにはちょっとインパクトがないのかもしれません。僕も「機会があれば投票しよう」と思うんですけど、いつも後回しにしちゃうんですよ。

 

ただ、Ver.4.4で存在感が出てきたキャラクターですので、今回は票が伸びるかもしれません。

といいつつ、今回も彼に投票しなかった僕・・。ラグアス君、ゴメンナサイ。

 

7 城主ダストン

f:id:westernfield1101:20190302210828j:plain

そのキャラクターの強さですっかり常連になったダストンさん。

無価値なものに注目するその姿勢に、無価値な記事をせっせと書いているブロガーである僕は強く共感しております。そんなわけで、前回はこの人に投票しました。

 

とはいえ、今回はちょっとこの人に投票する気が薄れています。

だって今回、まじめにナイトをとりにいっちゃってるんですもの、この人。

こんな積極的な姿勢は彼には似合いません。このままでは調子に乗ったヒストリカと同じ運命が待っていることでしょう。

 

8 プクラス

f:id:westernfield1101:20190302210646j:plain

Ver4.4を終えたばかりの僕にとっては、まだ新鮮な印象が残っているキャラです。

しかし、冷眠室に長い間眠っていたとはいえ、「温室育ちのもやしっ子キャラ」扱いするって、どうよ?大昔に一人ぼっちで飛ばされても、せっせとバイロゴーグ討伐のための準備をしてくれた大恩人なのに・・。

僕は、こういう大変なことをケロッとした顔でやってのけるプクラスは決して嫌いではありません。

 

 

f:id:westernfield1101:20190302212646j:plain

以上、今回の候補者をざっと見てみましたが、僕の今回の投票先は結構すんなり決まりました。以下の三名です。

 

ヒューザ、グリエ王子、ファラス

 

今回は今のところ、この3人以外には投票を考えていません。

まずヒューザは、ウェディの誼ということで毎回投票は固定です。あとの2名は殉職者(?)組ということで、鎮魂の意味を込めた投票です(もちろん死ねばいいってもんじゃないけど)。 

 

なんだか今回はあまり投票に迷いませんでしたね。たまたまだろうか?

あるいは今回の渋めの衣装のせいで、悲壮な感じのキャラに心が動いたのかもしれません。

 

それでは、また。