ご訪問ありがとうございます。
Ver.7.1情報が一段落して、またいつもの日常が始まりました。
レベル125防具も出ることだし、今は金策で時間を潰しています。
僕の最近の金策といえば細胞狩り+キラキラ。
特に細胞狩りの頻度が以前より格段に増えて、倒したモーモン・強の数も5000匹に届く勢いです。
今年の4月ころまでは100匹くらいしか倒していなかったのに・・
魔因細胞もだいぶ貯まってきました。
そろそろ僕も輝晶獣でも・・いやー、怖いわ。
小心者の僕は、細胞を保留してカケラの換金を続けています。
ただ最近、そのかけらの値段が下降ぎみですね。
つい最近まで5000Gを割ることはなかったのに・・。
バージョンアップ前なので、僕と同じような考えで細胞狩りをする人が増えたからかもしれませんが・・
これを見ていると、それ以外の意味でちょっと嫌な予感もしている。
まさか今後、「この影響」が出るまいね?
僕のうかがい知れぬ天上界では、プレーヤーたちが核融合の完成に並々ならぬ熱意を注いでいるらしい。
細胞狩りはその熱意の上に成り立っている金策なのですが、このおでかけ輝晶強化の影響でかけらの価値が相対的にダメージを受けてしまうのではないかと心配になってきます。
もちろんそうならないようにジェムの値段も高めに設定しているし、成功率100%の効果が意味を持つのも限定的な場面なので、杞憂だとは思うが・・。
本気のプレーヤーだったら、800ジェムやそこらだったら余裕で使うよねえ。
その分、バザーが冷えないかしら?
前回の記事で
「ジェム課金強化やらplay to winやらなんてライトの僕には関係ない」
と、スカしたことをほざきましたが、今回のかけらの値段を見てこんなことを考えるということは、僕も少しは意識しているのだろう。
ライトもガチ勢と経済的には関わっています。
その点では、両者がまったく関係ないように表現した前回の記事はちょっと軽率だったかもしれない。
だからといって「今回のおでかけ輝晶獣がケシカラン」とまではいいませんけど、今回のアップデートでティア経済に妙な影響が出なければいいな・・という一抹の不安が湧いたことは確かです。
僕としては、かけらの値段が4000G台を割り込んだら細胞狩りをやる気がなくなりますので、その辺の数値はキープして欲しいかなと思ってます。
もちろんそれ以下の値段になるころには、輝晶獣も気軽に挑戦しやすくなっているでしょうから、カケラを売らずに核融合にチャレンジしてもいいんですが・・
せっかく細胞狩りのために素早さを上げたバトルレックスのためにも、もう少し金策を楽しませてください。
それでは、また。