ご訪問ありがとうございます。
6月に入って初めての記事になります。
ここ数日、こちらの世界の活動がおざなりになってしまい、記事の更新頻度も下がり気味です。
せっかく僕の書いたものにかまってくれる人がいるというのに不義理を続けており、汗顔の極みであります。
そんな甲斐性なしの自分にバチがあたったのか、Ver.7こんにちはキャンペーンのプレゼントをすっかりもらい忘れてしまいました。
5月中、あんだけログインしてたのに、膨大なプレゼントを抱えたままリーフィーが光の彼方へ消え去ってしまった。
プリズムも・・
身代わりのコインも・・
マーメイドハープも・・
ショップポイントも・・
毎日毎日、画面右上のドラキーがお便りをくれていたのに、「うるせー、にもパンなんだよ」と跳ね除け続けていた結果がこれです。
やはり物事は後回しにしてはいけません。
いつも忙しさにかまけて実家からの便りを無視している皆さま。
そのまま帰らないでいたら、僕みたいに取り返しのつかないことになるかもしれないので、たまには故郷に顔を見せましょう。
そんな大切なことをすっぽかしてやっていたことといえば、陳腐な日課金策くらい。
とくに前回の記事で書いたような結晶金策+魔因細胞の狩りは、ほぼ欠かしません。
レアドロ金策と絡めれば一回で40万くらい稼げるので、なんだかおもしろくなって続けてしまいます。
これが終わると職人と日替わり、そして時々万魔・・これで大体力尽きてしまう。
そういやもうひとつ週課があったな。アスタルジア・・だっけ?
ここんとこ全然やってなかったので、本日再開しました。
今回は、このことを中心に書いていきましょうかね。
今の育成状況はこんな感じ。
はじめはヒューザとエステラあたりを中心に育てようとしましたが、だんだん何が強いのかよくわからなくなってきて、最近ではシンイとヴァレリアを以外を万遍なく育ててます。
どうせこころの強さなんてアップデートでコロコロ変わるミズモノなんだから、今から特定のものに固執する必要もあるまい。
アスタルジアに向かうときの職業は、最近流行りの戦士です。
異界の敵は、Ver.3以来の伝統芸能である真やいばゲーが通用するらしいので、戦いやすいらしい。
僕もこの機会に(ほぼアスタルジア用に)新しい両手剣を防衛軍で作ってきました。
巷では戦士を使った攻略がいろいろ紹介されているけど、僕はプラズマブレードで炎耐性を下げてユシュカの必殺技とエステラのこころあたりで焼却処分する戦法が多いかな。
あと、アスバルも漆黒の旋風のデバフと合わさると効果的なコンボを決められるので、両手剣戦士と相性がいいらしい。
・・と、エルコンさんの動画に紹介されてました。
詳細は本家をご覧ください。
とはいえ、僕は高速周回なんて狙っていないから、どの職業構成がいいかなんてあまりこだわっていません。
それでもアスタルジアで戦士を選んでいるのは、他で使う機会がないから。
同職はVer.4以降、めっきり使う機会がなくなったので、異界にいる時くらい居場所があってもいいんじゃないでしょうかね。
アスタルジアを戦士のレベル上げ+立ち回り練習場だと思えば、単調極まる作業ゲーにも少しは張り合いを感じることでしょう。
何かと育成コンテンツが過多ぎみといわれるこの業界ですが、キャラ育成に不熱心な僕は、それぞれ自分なりに存在意義を見つけていくしかありません。
僕にとってアスタルジアは、懐かしの両手剣戦士になってNPCの茶飲み話をするコンテンツです。
こころなんて、エアプと思われない程度のステータスを保っていれば十分なので、戦士のレベル上げがてらマイペースに続けようと思います。
・・といってあまり後回しにする習慣をつけすぎると、冒頭のような悲劇がおこるわけですが。
それでは、また。