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先日、タイムマスターの初見偵察をやって、自分でも勝てる相手であることが分かったので、同コインを目当てにふくびきを回してきました。
10連11回でようやくタイムマスターコイン1枚。
確率的に見ると悲観するほどではないけど、上位当選が異様に少ないのが気になりました。
超便利ツールのふくびき結果も振るわなかったし。
本当はこの機会に結界の守護者たちのコインも欲しかったんだけどな。
こんな貴重なコインを無駄にするわけにはいきません。
戦いに臨むなら戦略をまじめに考えなくては。
ということで、今回は周囲の討伐報告も参考にしながら、サポでの戦い方をちょっとだけ考えてみたいと思います。
身内同士や緑玉募集だと、盗賊入りのスタン攻略で短時間周回するのが流行っているみたいですが、サポでのんびり合成を進めるなら下手でも安全な方法をとりたいもんです。
といっても、今回のボスは耐性に関しては呪文耐性以外はそれほど神経質にならなくていいようです。
あとはタイムマスターのタイムクロックなどのバフを解除できる要因がいれば、とりあえず全滅することはあまりないかな、と。
今回の自分の職業についてですが、前回の戦いでワンパン即死ゲーではないことが分かったので、僧侶ではなくスティック天地で行くことにしました。
ほぼマジックバリア要因です。
次に火力職は、バトと魔剣士。
まず魔剣士入りは巷でも人気の構成みたいです。いてつくはどうでタイムマスターのバフを解除するためですね。
バトを入れるかは迷ったんですが・・
とりあえずタイムマスターがあくま系ということなので、酒場にいるアウルモッド要因が役に立つかな、と思って入れてみました。
まあ、同じ理由でまものつかいあたりでやってもいいかもしれませんが。
そして残りの一人は賢者。
「魔剣士がいるなら零の洗礼はいらんだろ」と思いましたが、ぶんまわしなどの被ダメ緩和のために雨要因が有用だと判断した次第です。
あと、魔剣士が闇耐性を下げるので、賢者のドルマ系も地味に相性がいいはず。
ということで
自・スティック天地+バト+魔剣+賢者
で挑んできた今回の戦い。
皆さんの情報を参考にできたおかげで、前回より安定しました。ほぼ死人は出ません。
画面ではファランクスなんてかけちゃってるが、もっと攻撃に加勢してよかったかもしれない。
今回は慎重にいき過ぎてタイムが遅くなっちゃいまいましたけど、慣れればサポでも3分台も十分可能です。
これなら僕でも安心してコインを投入できます。ありがとうございました。
今後は、とりあえず開幕早読み100%が欲しいので、合成を頑張ります。
開幕100%バイシオンは・・バイキルトじゃない分微妙ですが、魔因細胞狩りで弱い敵に立ち上がり範囲攻撃をするときに役に立つかな?
スタン構成でお役に立てる技量があれば、僕も皆さんとご一緒するんですが、今のところはサポでゆっくり確実に合成に励みたいと思います。
それでは、また。