アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

バトルロード最終日は 猫との別れを惜しむ

ご訪問ありがとうございます。

 

世間では日曜日にじっくりログインする人も多いでしょうが、僕はカレンダーの休日とは無縁の生活をしているので、この日も遅い帰りでした。

 

そんな時間のとれない日でも、当日がバトロの最終日と知って、少し名残惜しく感じてしまいました。

  • この日を過ぎると、今回育てたねこまどうが活躍することは未来永劫ないかもしれない。
  • せっかく偏頭痛をこらえて作ったバッジも活用することなく、バトロコインばかりが増えていく「あの」日常に戻ってしまう。

 

そんなことを考えると、急にもう一戦くらいチャレンジしてみたくなり、今まで挑戦したことがない第5戦目まで参加することにしました。

第5戦目はアストルティア防衛軍です。

 

防衛軍なんて人生で片手で数えるくらいしかやったことがないですが、今回の兵団は人間男のときでもクリアしているので、幾分気がラクでした。

 

とはいえ、ねこまどうみたいな魔法使いが防衛軍でどう立ち回ったらいいのかさっぱりわからん。

気の利いたことはできないが、ともかく暴走メラゾーマをぶっ放していれば、なんとなく仕事をしたように見えることだろう。

これがねこまどう・レーニャの引退試合になるかもしれない。

 

そんな感傷に浸りながらしみじみとメラゾーマをぶっ放してましたが、魔法使いって意外に楽しいですね。

 

いままで自分は、剣を振り回すだけの脳筋役か、逃げ回るだけの僧侶役がメインでしたが、魔法使いのように人の陰に隠れてコソコソ投石する役目が、大変に僕の性に合っている

魔法使いの面白さが分かっただけでも、今回参加した意義がありました。

 

あ、こんなアホなことを書いていますが、放置にならない程度の対策はしましたよ。

一応、防衛軍ということなので、メラゾーマだけでは貢献度が薄いと考え、前回入手したキュルル・光もつけておきました。

敵の動きを止めるというのは、防衛軍みたいに敵が進行してくる場面では、まあまあ有益でしょう。

せっかく手に入れたバッジなんだから、こういうところで生かさねば。

 

そんなわけで(というか大半は周囲のみなさんのおかげで)、防衛には成功しました。ボスを倒せなかったのは、火力役である僕が不甲斐なかった所為かもしれませんが、何卒ご容赦ください。

 

5戦目までクリアしたので、ビクトリーチップ・紫が入手できました。

またバトルロードをやる日が来ることを信じて、バッジ交換券・虹と交換です。

 

・・でも、虹バッジってなにがいいんだろう?

 

ネットの情報を参考にして、今回はトーマのバッジを手に入れることにしました。

ザオラルが欲しいときに使い勝手がいいバッジ」という巷の情報を信じた次第です。

 

もしこの選択が間違っていても、トーマみたいなキャラは割と好きなので、記念品としてキープしておくつもりです。

これで今回のイベントに後悔はない・・よな?

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング