アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

下手くそプレーヤーが半日トラシュカを練習して得たもの

ご訪問ありがとうございます。

 

今週末は、ほぼトラシュカに籠っていました。

f:id:westernfield1101:20200927095028j:plain

納得のいくスコアが出たらすぐにやめるつもりでしたが、気が付くと半日くらいやってましたね。

その間ずっとカメラアングルをグルグル回していたので、終わった頃には目まいがして気持ち悪くなる始末。

 

というか、ドルボレースもそうなんだけど、みんなレベルが高すぎるんだよ

流石に最下位をとることは減りましたけど、こんだけやっても5,6位くらいが平均順位というのは結構癪に障ります。

 

・・やっぱり自分が下手なのかな?

「普通、30分くらい練習すれば、真ん中くらいの順位が取れるもんだ」と思っていたけど、トラシュカはそれほど甘くありませんでした。

 

ちなみに今回の最高順位は、これ。

f:id:westernfield1101:20200927234015j:plain

比較的上級者が少ないチームだったからか、相対的に順位が上がりましたね。

おそらくこれを超えることは滅多にないと思うので、念のため画像に収めておきました。

 

f:id:westernfield1101:20200927234851j:plain

そんなわけで、現状では結果が芳しくないんですが、なんとなくコツみたいなものも掴みかけてます。

 

出来るだけ視野を広げて、みんなの動きから孤立しないようにすることですね

やはり高額アイテムが落ちるところには人が集まりますので、その流れに逆らってひとりでいるとスコアが下がりがちです。

 

サメやばくだんが多いところはお宝も多い傾向にあるから、障害物を怖がって何もないところで一人でボケっとしていると、駄目ってこと。

 

あと、「探してもお宝が見当たらないな~」と思っていると、自分の後ろにボタボタ落ちていることがあります。ちょっとお宝回収のペースが落ちてきたと思ったら、後ろを気にしてみるといいかもしれません。

 

そんなことを気にしながら下手な鉄砲を何度も撃っていると、ちょっとまともな点数が出てくれたりします。

f:id:westernfield1101:20200928000200j:plain

まさかの22万越え

もう2度とないかもしれませんので、スクショに収めておきました。

 

それにしても、これでも4位か・・。

もう高順位を狙うのは諦めました。これ以上やるとドラクエが嫌いになりそう。

 

f:id:westernfield1101:20200927095040j:plain

ということで、トラシュカで疲労困憊した週末の模様をお送りしました。

 

まあ、回数だけは無駄に重ねたおかげで、以下のような収穫もありましたけど。

  • 累積ポイントでプリズム全種類コンプ
  • べホマソさんに遭遇(おそらくホンモノ)

 

魔界では暗いフィールドばっかりだったので、たまには青空の下ミニゲームをするのもいいもんですね。

次回は眼精疲労がおきない程度に楽しみたいと思います。

 

それでは、また。


ドラゴンクエストXランキング