アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

グーグルとの決戦に敗れた僕を慰めてくれたのはドラゴンと竜王だった件

ご訪問ありがとうございます。

 

f:id:westernfield1101:20200627204918j:plain

人間だかエルフだかわからない奴と、もはやDQ10プレーヤーかどうかもわからない人間の分身とのツーショット。

 

いや・・ホントに皆さん、お久しぶりです。お元気でしたでしょうか?

 

ずっと「たまに大富豪だけちょびっとやってログアウト」みたいな日々が続いていたんですが、最近ではログインすらしない日も多くなってしまいました。

やっと念願の大富豪に(1度だけ)なれたと思ったら燃え尽きてしまったようで、眠い目をこすってまでログインする根性がなくなってしまったようです。

 

DQ10の世界にこれなかった理由としては、もちろんリアルで忙しかったというのが大きいですが、僕が最近立ち上げた他のブログ(法律ネタを中心にした教養系)がアドセンス審査に合格しなくて、原因究明に追われていたという情けない事情もあります。

 

f:id:westernfield1101:20200627223050j:plain

最近のグーグル・アドセンスの審査、本当に厳しいわ。

これからDQブログで広告収入を得ようとしている皆さん(いるのかな?)、アドセンス審査合格を目指すなら、従前に流行っていたような日記ブログではダメです。極限さんと張り合うくらいの内容ある攻略記事を目指しましょう。

というか、それ以前の問題として、収益化を目指すならゲーム以外のテーマの方がいいと思いますよ。

 

審査に合格すべく、WordPressの設定変更、及びグーグル・コンソールやアナリティクスと睨めっこして記事の削除やら加筆などを続けているうちに段々気が滅入ってきたので、書き慣れたこのブログに久々に帰ってきました。

やっぱりノンアフィは気が楽ですわ。今回のことを経験して「書きたいことを書けばいい自由」が急に尊くみえてきました。

 

話がそれましたが、そんなこんなでティアの世界とはご無沙汰してたわけです。

おかげでこの世界でやるべき課題が随分増えてしまいました。

 

たまった課題消化の一環として、まずはレベル上限114開放クエストに挑戦です。

トップの画像でツーショットした星辰武王から受注します。

 

f:id:westernfield1101:20200627220042j:plain

今回のクエストは、面倒なおつかいはありません。

ちょっとチャットした後にボスを倒すだけ。

 

レベル開放クエストは、ずっと主人公の五感を鍛え上げることをテーマにしていたんですが、今回は心覚という怪しいものを鍛えるようです。

今まではテーマによってボス戦の必要耐性が何となく分かったのですが(例えば視覚なら幻惑ガードなど)今回はよくわかりません。仕方がないのでスティック天地になってキラポン+カカロンという安全策を取りました。

まあ、おそれていたほど強い敵ではなかったですけどね。

 

ボスを倒すと主人公は心覚を持つようになります。

ゲームを何年も続けていたせいで、いよいよ聞こえないはずの声まで聞こえるという残念な症状が始まってしまったようです。御労しや。

 

f:id:westernfield1101:20200627223211j:plain

テンの日に貰ったドラゴンカードも期限が切れそうだったので、つい先日に消化してきました。

 

流石にドラゴンくらいなら僕でも恐れずに倒せるようになりましたね。

HP700越えのサポが珍しくなくなった今、きせきの雨を使えばワンパンされることが以前よりもはるかに少なくなったので、かなり楽です。

 

今回でゲットした竜のうろこがようやく2つ目。

このペースじゃ理論値なんて夢のまた夢ですが・・まあ、気長に頑張りますww

 

ドラゴン討伐といえば、こいつもついでにやってきました。

f:id:westernfield1101:20200627225859j:plain

いま開催中のイベント竜王城の決戦

竜王の城の中にさっき戦ったばかりのドラゴンがいたのにはビビった。

 

竜王討伐のイベントでは、ラダトーム装備やロトの装備といったDQⅠをモチーフにした衣装がもらえます。

 ロトの装備は僕のやっているDQWのキャラと被るので、個人的にはそれほど欲しくはないのですが、Ⅰを知らない僕は、勉強のために竜王に会ってきた次第です。

f:id:westernfield1101:20200627224313j:plain

ぼっちプレーヤーの僕は、特別サポメンバーでの参戦。

回復はサポのゆうぽんやすぎやんが担当してくれるし、敵の攻撃もそれほど痛くないので、調子に乗って脳死状態でポコポコ殴ってたら、しゃくねつの火球で殺されました。

 

上の図で足だけ見えている焼死体が僕です。

結局このままサポが竜王を倒してしまい、最高にカッコ悪い世界の救世主になってしまいました。

僕のようになりたくない人は、しゃくねつの火球だけは「ぼうぎょ」してダメージ軽減するようにしましょう。

 

f:id:westernfield1101:20200627223910j:plain

そんなわけで今回はドラゴン討伐が多い一日でした。

久々にドラクエらしい雰囲気を味わうことができて新鮮でしたね。

やっぱり僕はこの世界が好きなのかもしれません。

 

ゲームの勘が戻ってきたら、またサソリあたりの攻略を目指したいと思います。

・・そのまえにグーグルの攻略も何とかせねば・・。

エンドコンテンツ同様、ブログの世界も甘くないです。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング