ご訪問ありがとうございます。
第3回隠れスライム・フェスティバルが開催されましたね。
僕はDQ10歴3年半になるのに、このイベントに参加したことがありません。
第1回目のとき回線落ちで戦線離脱してからというもの、トラウマとなって避け続けてきたのです。もともと他プレーヤーと絡むのは、恐怖に近いほど苦手なのでね。
しかしハイエンドバトルはともかく、こういうミニゲームなら失敗しても大して迷惑はかからんのではないか?
ネトゲをやっているのに、交流系ゲームを避け続けるはいかがなものか。
う~む・・・
・・うん、ちょっとだけ試してみようかな。
ということで、フェスティバル受付のあるオルフェアまでむかうことにしました。
今回の主人公は、左にいるウエスタンではなく、サブキャラであるアイスブルー。
1年半以上初期村にほったらかしにしていたプクリポですが、最近になってようやくメギストリスまで冒険を終えました。
レベルは24。装備は、初期村の服と てつのこしだれ。
こんな柔弱なプクリポが、メインキャラ庇護のもとメギストリスの手前までやってきたのです。プクリポの姿になってキラキラ大風車塔を下見したかったのでね。
「レベル110以上の人間男がアホなことをやると、目をつけられそう。」
「でも、しましまキャットに殺されそうになって命からがら大風車塔までくるような『初心者プクリポ』なら、周囲の眼も優しかろう。ちとこの姿で練習してやれ。」
そんな腹黒いクズリポ根性をもって、完全初心者名義で参加することにしたわけです。いや、実際ミニゲームは初心者だから、嘘ではないはずですが。
さて、開始前に、最低限の知識だけでも予習をしておきましょう。
くうちゃ様、お世話になりました<m(__)m>
記事を拝見すると、どうやら
①キャンセルボタン連打で「みつけた」のモーションを省略
②キングスライムなどの見つけにくいモンスターはボーナスチャンスまでとっておく
みたいなことがポイントみたいですね。
ほぉ・・
ふうん・・
へぇぇぇ・・
やってみなきゃわからん。
知識より実践じゃ。
ということで、大風車塔に突入してきました。
(※ 以下、テンパっているため画像なし)
「なんだよ、全然いねえ。みんなすごい速さで見つけてる。ヤベエ。」
(手に冷や汗がにじむ)
「あ、いた。ちっちゃ!近視にはツレェ!!」
「外周は柱の影、テーブルや椅子の上が多いかも。」
「階段の位置がわかりづらくて迷いそう。会場を下見しておいてよかった~!」
(それでも同じ部屋を2度探すという失態)
「げっ、もうフィーバータイム!? メラスラとかキングスライムなんてみつかんなかったんだけど?」
(夢中になって数匹のメタスラ見つけ出した後・・)
タイムアップ
ということで、グダグダの初戦でした。
「ボーナスチャンスまでレアを温存」とか考えられんかった。
結果は・・
おえッ
ぶっちぎりの最下位・・
ご一緒した皆さん、すみませんでした・・
総合点数を引き下げたのも・・
新実装のボスがバズズみたいなゴリラなのも・・
コロナウイルスが拡散したのも・・
み~んな僕が悪いんです!!!
泣き芸は下手くそなので、このくらいにしておきます。
今回は最悪な結果でした。でも、感覚は少しつかめましたよ。
次回以降、少しずつ動きを調整していって、まともな点数が出せるように頑張りたいと思います。最終的には新しいしぐさがもらえるようになりたいですね。
あ、メインキャラ君、遂に移動速度錬金の靴を使うときが来たぞ。
メインキャラがこの靴を生かせるような動きができるようになるのは、いつのことやら・・。
最後に、今回ご一緒させてくださったプレーヤーの皆さま、ありがとうございます。
ご迷惑をおかけして、重ね重ね申し訳ありませんでした<m(__)m>
それでは、また。