アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

ピラの財宝に感化されてゼルメアで大怪傑セットを揃えることにした

ご訪問ありがとうございます。

 

長かった大連休も終盤を迎えました。

みなさまどんな連休をお過ごしでしょうか。

 

僕はというと、連休中にもかかわらず、インする時間があまりとれなくて、全く内容あるプレイができていません。まともにやったのはピラミッドの謎解きくらい。Ver.4.5のメインストーリーすら手付かずです。

 

いい加減、メインストリーはじめないとな・・。

しかしその前に常闇の3以上くらいは倒せるくらいにはしておきたいと思って、そっちの練習に行っちゃっているんですよ。

f:id:westernfield1101:20190504233758j:plain

でも常闇3以上は、いつまでたってもダメですわ・・

レグ3でも負けますもん・・。今まで勝利したのは通算で2回くらいしかないかな。

慣れないパラ魔構成をやり続けてますけど、中盤以降の竜の咆哮で、ほぼ「学級崩壊」が起こります。

もちろん僕のパラ技術が未熟だからですよ。しかしサポだとレグ3以上はやっぱり難しい。タゲられてるサポ僧がキラポンやりに前にでてきてしまったりすると、もうどうしていいかわからない。こうなると「池を作られて立往生→テールスイングでサポ壊滅」なんかが大体のパターンです。AIの動きとはどうも息が合いません。

 

今やプレイ慣れしている人からいわせると「常闇のサポ討伐なんぞ誰でもできる」みたいな雰囲気です。その種のコメントを見ると、「ぼっちソロ」の僕とはいえ、ちょっときまり悪い思いをします(-_-メ)

そうすると「こんなPSのままでVer4.5に進んでいいのか?」なんて自分の中につまらない意地がでてきて、メインストーリーがなかなか手につかないのですよ。

 

・・話がそれました。

今回は、そんな練習の息抜きに、盗賊のLV100装備をゼルメアで揃えてきました。

f:id:westernfield1101:20190502214414j:plain

前回のイベントでピラミッドのお宝の山を見たとき、盗賊のことを思いだしたんです。そういえば自分の盗賊装備、2級品の砂海セットのままでした・・。

こんな装備なら、必殺チャージ率が上がるLV100装備の大怪傑セットがいいだろうと思って、3回ほどゼルメアに潜ってきたわけ。

 

僕、最近ゼルメアの相性がいいようです。

はざまの回廊は出てくるし14階まで割とすんなり行けるし・・。おかげで3回の潜入でお目当てのセットをすべて調達できました。

f:id:westernfield1101:20190505004101j:plain

とりあえずそろえた装備を来てパシャリ。

むき出しでも結構イケますね。久々に人間男でもおかしくないと思える服装です。今度、これを生かしたマイコーデを考えてみようかな。

 

これを機に、もういっそのこと戦うのを諦めて、盗賊を極めようか・・。

レアドロ率上げて、酒場で借りてもらえるようなキャラを目指すのも一興です。

 

奇しくも、この日にリポちゃんから借りられた衣装は、あの大盗賊カンダタ衣装でしたとさ。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング