アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

ゾンビゲーマーの味方 ルネッサンスステッキをやっと手に入れた

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、スティックをルネッサンスステッキに切り替えました。

昨年の末に実装されたレベル100装備の一つですね。週末プレーヤーとはいえ、随分手に入れるのが遅くなってしまいました。

f:id:westernfield1101:20190330165602j:plain

いや、ドヤ顔するほどではないのだが・・ポーズ設定なんとかならんか。

 

ルネッサンスステッキは、

最大HP+8

開戦時60%で聖なる祈り

ザオラルの射程距離+1.5m

の基礎効果を持つ武器です。

 

ザオラルの射程が長くなるのはいいですね。僕のように動きが鈍い僧侶は、蘇生をする際に敵や障害物にひっかかることが多いです。蘇生の効果範囲が広がれば、そのようなミスで時間をロスすることが少なくなります。

 

他の人もコメントにもあるように、このスティックはゾンビゲーの象徴であるレギロガ戦で活躍しそうな武器ですね。事実上、聖守護者のアウトレット戦を緩和する趣旨で実装したものでしょう。

 

そんなスティックを手に入れたんですから、レギロガでも行こうかと思ったんですが、その前に倒しておきたいボスがいます。

 

f:id:westernfield1101:20190330180502j:plain

ダークキングⅣ

皆さんはどうだか知りませんが、僕がこいつをソロで倒そうとすると、レギロガに準じるほどのゾンビゲーになります。レーザーの向こう側にいる味方を蘇生する際に、ルネッサンスの効果が役に立つはず。これならバトルが下手くそな僕でもヤツを倒せるかもしれません。

 

そんなわけで久し振りにダークキングと戦うことにしました。

どく装備がないので、とりあえずソポス(下)を購入。

f:id:westernfield1101:20190330172841j:plain

パル錬金ながら、当面使う分にはこれで十分。

これで90万くらいでした。

 

さて、そんな準備をして最強ダークキング戦に臨んできました。

PT構成は、僧侶(自分)+戦+戦+天地

くうちゃさんを見習っての構成です。

quucha.com

 

くうちゃさんは、去年あっさり倒したらしい。

1年たったんだから、いくら下手くそな僕だって・・。

 

そんな淡い期待を抱いて戦ってきましたが、結果は・・

 

赤まで削って時間切れ・・。

 

写真がないのはそれだけ余裕がなかった証拠だと思ってやってくださいw

やっぱりダメか・・(´・ω・`)

とはいえ、Ⅲすら倒したことがない僕にとっては、まあまあ健闘した方かもしれません。これも強くなったサポとルネッサンスのおかげ。もうちょっと練習すれば倒せるはずです。

 

ちなみに僕がダークキングⅠを倒して大喜びしたのが、ほぼ1年前。

 

dq10western.hatenablog.com

 

もう1年もたつんだから、Ver4.5をクリアするまえに、そろそろⅣを倒さないとな~

ルネッサンスステッキは、そんなささやかな使命感を僕に与えてくれました。

予期せぬ基礎効果です。

 

それでは、また。