アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

今さら日替わり討伐をして てまねきリングを相手にする ある侘びしい冒険者の日記

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、すき間時間の15分だけインしてきました。

ぼっちソロが15分で何をするか?

何もない星で一人でどう暮らしていくのかを考える界王さまのような心境です。

 

ここは、草の本数を数えることに楽しみを感じる界王さまを見習って、日常の小さなことに楽しみを見出してみることにしましょう。

例えば、この日替わり討伐

f:id:westernfield1101:20190123104859j:plain

 

いま日替わり討伐にまじめに通っている人って、どれくらいいるんでしょう?

初心者はともかく、Ver.4まで進んでいる人にとってはほとんど魅力がありません。数万程度の経験値とゴールドなら、日替わりよりラクに手に入る方法はいくらでもありますからね。

いま日替わり討伐をやる意味があるとしたら、名声値と試金石くらい?

 

ぼくは名声値を上げることにそれほど熱心ではありませんから、日替わりの目的はほぼ試金石だけです。だから、いくら黄色表示でもメッサーラ討伐みたいな面倒くさいものはやる気がしません。

 

となると僕の場合、普段構ってないモンスターに目がいくんですね。

今回はこいつです。

f:id:westernfield1101:20190123111048j:plain

Ver.1時代に、たまに遭遇したら相手にしていたモンスター。僕にとってはえらく存在感の薄いやつです。討伐数も11匹だけ。

 

てまねきリングなら5匹倒すだけで試金石がもらえます。移動時間を含めても数分くらいで済みそう。時間がない今回の相手にふさわしいので、ひさびさにこいつと戦ってきました。

 

今回はサポも雇う必要なし。5匹の討伐時間も数十秒でした。これはラク

f:id:westernfield1101:20190123111912j:plain

 

というわけで実際には1分ちょっとくらいしかかかりませんでした。

討伐ポイントの数字だけを見ていると無視されがちな相手ですけど、試金石ねらいならこういう討伐もありなのかな。

 

ちなみに今回のてまねきリング、リングをはめている中指が気になったので、ちょっと調べてみました。

中指にはめる指輪は、一度終わってしまったことを復活させる力があるようです

指輪を着ける場所の意味 -中指-

今回のてまねきリングも、もともとリングをはめていた悪魔が、手のみのモンスターとして復活したと考えれば、このことと辻褄が合いますね。

 

というか、そんなに魔力のある指輪だったら、討伐後に宝箱の中身として落してくれればいいのに・・。少なくともイエローアイよりも役に立ちそうです。

 

以上、15分だけのささやかなぼっち冒険でした。

それでは、また('◇')ゞ