アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

カミハルムイから あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます。

 

年明け一発目は、正月にふさわしそうな魚を釣ってきた模様をお送りいたします。

カミハルムイ南のお堀と、領南の池で金のコイニシキゴイを狙うことにしましょう。

金のコイはまだ釣ったことがないので、図鑑埋めのついでに釣りにいってきました。

 

f:id:westernfield1101:20181231103558j:plain

ちくしょー さっきからキンギョしか釣れねーじゃねーか。

コイを狙うならココがお勧めって ネットに書いてあったから来たのに・・

だいたいブログってのは 成功体験しか書かんからな~。

 

f:id:westernfield1101:20181231105308j:plain

・・で カミハルムイ領南の池にきたわけ?

 

うん 仲間モンスターがいない街中じゃ 会話ができないしね。

 

新年早々 寂しいこと言うね~

 

f:id:westernfield1101:20181231105937j:plain

なんだよ 暗くなってきちゃったじゃないか。

気温が低くなると コイは活性が鈍るから ルアーなんか追わなくなるんだよ。

こういうときは 水深のあるところにイモエサを落とし込んで じっくり待つのがいいんだけどな。

 

アストルティアの魚は そんな繊細じゃないから大丈夫だよ。

さっさと釣らないと 記事が無駄に長くなるよ。

 

f:id:westernfield1101:20181231110934j:plain

本当はコイって ルアーよりもサツマイモが好物なんだってね。

 

うん コイ釣り用の芋ようかんを売ってたりもするからね。

 

マルキュー(MARUKYU) いもようかん

マルキュー(MARUKYU) いもようかん

 

ガキの頃 釣りにいったとき 試しに半分くらい喰ってみたけど モソモソしてるし変な味だった。全然旨くなかったな~。 

 

f:id:westernfield1101:20181231112339j:plain

ヒトが食べるためのものじゃないからね。

え~っと この芋ようかんの原材料は・・

 

 

サツマイモ 黒砂糖 さなぎ粉・・

 

f:id:westernfield1101:20190101222031j:plain

いま 何て言った?

 

 

f:id:westernfield1101:20181231112811j:plain

さなぎ粉・・!?

 

 

f:id:westernfield1101:20190101222602j:plain

 うえっ 気持ち悪くなってきた・・

 

大昔のこと思いだして 今さら吐き気を催さないでよ アタマ悪いな~

こんなことで記事のボリュームを嵩増しないで さっさと釣っちゃいなさい!

 

f:id:westernfield1101:20181231110934j:plain

この氷の釣り竿も あと5回が限度だからな。

言われなくても もうすぐやめるさ。

 

お! かかった!

 

 

f:id:westernfield1101:20190101223538j:plain

 お~ やったキングサイズ!

今年一発目のコイがキングサイズって すごくない?

 

・・さっきの「まき餌」がきいたんじゃない?

 

 

 

お食事中の方、スミマセンw

今回の釣りの模様はこんなところです。

ちなみにその後の3匹目で、こんどは金のコイのビッグサイズをしとめました。

f:id:westernfield1101:20190101224225j:plain

 

これで図鑑埋めの目的も果たし、なかなか幸先の良いスタートでしたね。

 

皆さんにとっても、今年が良い年でありますように☆

 

それでは、また('◇')ゞ