アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

第5回アストルティア・ナイトの結果

*今まで、今回のアストルティア・ナイト総選挙を第6回と表記していましたが、冒険者のひろばの表記に合わせて、第5回に直しました。現行投票制度ができる前の回を合わせると、第6回と数えても誤りではないのですが、誤解を防止するため訂正させていただきます。よろしくご了承ください<m(__)m>

 

今年のアストルティアの男性キャラの頂点を競うこの祭典、先日結果が出ました。

 

f:id:westernfield1101:20180311103514j:plain

 

選ばれたのは、以下の方々。

 

1位 ヒューザ

f:id:westernfield1101:20180311102833j:plain

ま、この人でしょうね(←偉そう)。

 

ヒューザ君に比べると、クォード君は初登場で一部のプレーヤーには印象が薄いし、ダストンさんでは癖が強すぎます。彼が一番バランスがいい。

 

これでヒューザ君は、男女含めたアストルティア・コンテスト初の連覇を成し遂げたことになります。 同じウエディとして少し誇らしいですよ。これからもよほど魅力的なライバルキャラが登場しない限り、彼の人気は落ちないと思います。

 

2位 クォード

f:id:westernfield1101:20180311102955j:plain

そのヒューザ君のライバルにあたるのではないか、と密かに思っていたのがこの人。

 

「ふん、2位か」というけど、初登場で2位は立派ですよ。女性のVer.4キャラは3位入賞できませんでしたからね。

 

Ver.4.1 以降、クォード君が登場するかわかりませんが、個人的に嫌いじゃないキャラなので、どこかで活躍してくれるといいな、と思っています。

 

3位 城主ダストン

f:id:westernfield1101:20180311103029j:plain

いいじゃないですか、その中途半端さこそがポンコツというものですよ( `ー´)ノ

 

ということで、3位は城主ダストンさんでした。

個人的には推していたキャラでしたが、やはりクォード君の人気が高かった分、順位を下げてしまいまいましたね。

 

でもダストンさんは、その独特なキャラクターがあるので、この先のコンテストでも絶対に見放されることがない存在だと思いますよ。その意味ではナイトと同じ位、「おいしい」立場にいるともいえます(*^-^*)

 

そして、その他の順位は以下のとおり

f:id:westernfield1101:20180311110155j:plain

大体予想通りでしたが、ラウル君の票が思いのほか伸びませんでしたね。

やはりメインストーリーに出ないと安定票が得られないのでしょうか・・。

 

ちなみに、僕が前回投票したのは

ヒューザ、クォード、ダストンの3名です。

↓以下の記事参照

dq10western.hatenablog.com

 

クィーン総選挙に続いて、1~3位的中ですよ~(自慢にならないけど)。

馬券でも買おうかしら・・(´・ω・`)