アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

光の宝珠「お宝ハンターの閃き」をもとめて

最近、金策をすることが増えてきました。

 

ブログネタになるということもあるのですが、貧弱な装備を底上げするためにもう少しお金が必要なのです(´・ω・`)

 

となると、当然盗賊になることが多くなるのですが、僕の盗賊はかなり「使えない」のです。装備は基本的に究明者シリーズなのですが、手袋だけは別物なのでセット効果がありません。

 

f:id:westernfield1101:20180308003758j:plain

 

いまから究明者のグローブを買ってもいいのですが、いっそこの機会に上位装備に買い替えるほうがいいかなと思っているため、いまだにもたもたしております。

 

ただ、宝珠ならば金がなくても揃えられます。

盗賊にふさわしい宝珠をこの機会に手に入れることにしましょう( `ー´)ノ

 

で、今回選んだのはこちら。

 

光の宝珠「お宝ハンターの閃き」f:id:westernfield1101:20180304175658j:plain

 

お宝ゲットが確定する必殺技「お宝ハンター」のチャージ率が+0.5~になる宝珠です。こんな大事なもの、何で今まで持っていなかったんだろ(´・ω・`)

 

この宝珠を落とすモンスターはダークファンタズマ

 

f:id:westernfield1101:20180308004007j:plain

神墟ナドラグラムに生息しています。邪魔になるくらいどんどん湧いてくるので、狩りやすいと思います。それにしても、神墟ってどういう意味なんでしょうね?「墟」の字がなかなか変換で出て来ないんですが・・。

 

さてVer.3.5以来、久々のナドラグラムです。

レベルの低い職業の賢者になって、レベル上げも兼ねようとしたんですが、ダークファンタズマは闇耐性があるんでしたね。ドルマ系が役立たずだったんで、アタッカーはサポにお任せしました。大失敗(+o+)

 

宝珠の香水を使ったので、お目当ての宝珠もすぐ出てくるかな~と思ったんですが、炎の宝珠ばかり出てきます。これは幸先が悪い・・

 

f:id:westernfield1101:20180304180208j:plain

とおもったら、ゲノミーが出てきました。

これ、なかなか出て来ないんですよね?運勢はこっちの方向に向いていましたか。

 

もう一つついでに白宝箱出現。

最近はドロップものが増えてたので、延々と狩りをするのも次第に苦痛ではなくなってきました。安西D.に感謝です。

 

f:id:westernfield1101:20180304180317j:plain

 

ちなみに中身はスターダムスーツ+3でした。

そのうちに使いたいと思っていますが、こんな感じで貯めているとどんどん「そうびぶくろ」に空きがなくなってしまいますからね・・。「そのうちに」とか「とりあえず」という言葉は、収納の敵ですよ。

 

f:id:westernfield1101:20180304175747j:plain

 

・・でも、とりあえずもらっておきます(←貧乏性)。

 

その後、20分くらいしてようやくお目当ての光の宝珠「お宝ハンターの閃き」をゲットしました。

f:id:westernfield1101:20180304175839j:plain

これで盗み金策の効率も少しはましになると思われます。

 

これからも、すこしでもまともなプレーヤーになるために頑張らなくては('ω')ノ