アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

やっと第5回アストルティア・ナイトはじまる②

さて、前回の続きです

 

dq10western.hatenablog.com

 

今年のナイトには誰が相応しいか。

メリルさんのお言葉通り、割とまじめに考えてみました。

f:id:westernfield1101:20180303151911j:plain

同性キャラに対するセリフなんだけど・・もうちょっと何とかならんのですかね・・

それでもレンドアのスギム局長に気持ちになって(?)、頑張って選びましたけどw

 

さて、投票するにあたって、マーブルバニラを集めなくてはいけません。

マーブルバニラは、貸衣装のアラビアン衣装を着て、メリルさんから魔法をかけてもらった状態でモンスターを倒すと手に入れることができます。

 

倒すモンスターは何でもいいです。

今回は、領海調査を兼ねてオーフィーヌの海で適当に狩ってきました。本当はこのエリアの領海調査は面倒なのでやるつもりはなかったんですが、ワニバーンのレアドロ「人魚の涙」も欲しかったので、あえてここにしました。

 

f:id:westernfield1101:20180306003122j:plain

f:id:westernfield1101:20180306003315j:plain

 

あ、ここでうっかりトラマナミストをつかうと、メリルさんの魔法が消えてしまうので要注意。僕みたいにならないでください(+o+)

 

領海調査やら、レアドロ狙いやらで結構時間を使いましたが、とりあえず目的物のバニラが手に入ったので、投票に行きました。

 

で、僕が選んだのはこちらの方々。

 

 

ヒューザ

f:id:westernfield1101:20180303155530j:plain

マンネリかとも思ったんですが、やっぱり総合的にみるとこの人を選んじゃいます。

現在の投票制度になってから、まだ連覇したナイトがいないので、今回こそ連覇になってほしいという気持ちも込めての投票です。

 

さて、景品のヒューザキッチンですが、今回作る料理はなかなか凝っていますね。

ヒューザ君の作っているものは、パエリアでしょうか?オマールエビのようなものと生ガキ、そしてウニが使われています。

 

ナイフとフォークを使って飯なんか喰ったことない、という割には豪華なものを作りますね。Ver.3.0のヴェリナードで、王家の食卓を経験したのが影響しているのでしょうか?

 

クォード

f:id:westernfield1101:20180303155500j:plain

今年はラウル君ではなくこの人です。

おそらく今回は彼にとって一番「旬」の時期です。Ver.4.1以降は他のキャラが出てくるでしょうからね。今のうちに上位に入ってほしいという気持ちで投票しました。

 

クォードキッチンでは、何かをフランベしていますね。

ビーフシチューのようにも見えますが、詳細は不明。王族の召すもの等、僕にはわかりません"(-""-)"

 

城主ダストン

 

ナイトとしてふさわしいかどうかはともかく、とにかく投票させるパワーがあるキャラなんですよ、この人は。

今回は、景品のダストンキッチンがどんな内容なのか、またこの人がナイトになったら、どんな演出をするのか、それらが楽しみで投票しちゃいました。なんか反則ですな、こんなの・・(´・ω・`)

 

ちなみに、そのダストンキッチンをみてみると・・

f:id:westernfield1101:20180303155429j:plain

ダストンさん、「料理」をしてください!

カップケーキが作れるんなら、なんかできるでしょ( ゚Д゚)

 

 

・・以上、僕の選んだナイト候補でした。

 

ちなみに今回の総選挙、男女ともに学園からは1人もノミネートされませんでしたね。残念とみるか、当然とみるか・・。