アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

グーグルのおすすめ記事にピックアップされて浮足立つ ある過疎ブロガーの雑記録

ご訪問ありがとうございます。

 

今日はゲームをやっていないので、とりとめもないことを書きます。

f:id:westernfield1101:20200201215006j:plain

 

1 久々のプチバズ

いつものように自分のサイトの過疎り具合を再認識するために検索結果をチェックしていると、16日だけアクセスが普段の8倍以上伸びています。所謂プチバズですね。

f:id:westernfield1101:20200217110815j:plain

大体こうなる原因は、ネタに困った5ch諸氏が、僕のサイトを引っ張り出して地雷の人間男ネタとして嘲笑している場合が多い。

今回も大方そんなところだろう、と思っていたのですが、流入元を見てみると違うようです。

f:id:westernfield1101:20200217111156j:plain

googleleapis/com

 

なんじゃ、こりゃ?新種のスパムか?

と、訝しく思ったのですが、どうやら違うようです。

 

調べてみると、どうやら僕の記事が、Android版グーグルの「おすすめサイト」に採用された模様です。

dq10western.hatenablog.com

 はてなドラクエ10ブログでピックアップされるのは、大抵「くむのなんとなくきまぐれに。~」さんみたいな有力サイトですからね。

このサイトが拾ってもらえたのは、ビビった。

 

5ch以外ではじめて「まともに」バズったという点で、印象に残る日でした。

 

2 隠れスライムフェスティバル

今週は隠れスライムフェスティバルが開幕しますね。

f:id:westernfield1101:20200217114000j:plain

ひきこもりの僕は、他プレーヤーと絡む催し物は基本的に出ないのですが、第1回(だったかな?)のときにちょこっとだけ顔を出したことがあります。

おどおどしながらグレン城を彷徨っていたら、突然画面が真っ暗に。あれは回線落ちなのだろうか。未だに原因が分かりません。

 

それ以来、このイベントは僕にとってすっかりトラウマになってしまいました。

「うぜ、人間男がドロンした」と思われているに違いない。

 

でも、最近はそんな症状もないことだし、久々に出てみようかな・・。

景品は欲しいんだよね。

 

3 冒険者超便利ツール「おでかけラリー」ってどうよ

精神年齢が後期高齢者並の僕は、スマホで娯楽をすることは滅多になく、便利ツールを始めたのもつい最近です。

 

で、そんなツールで最近始まったコンテンツが「おでかけラリー」

f:id:westernfield1101:20200217112459j:plain


リアルで歩くと経験値が手に入るらしいですね。

サブキャラ育成用なのかな・・。

 

でも、これはDQウォークと競合するのではなかろうか?

DQ10とウォークをやる人間は結構重なるはず。互いにやることを潰し合うようなことを始められると、正直遊びにくくなるような気もしますが、どうなんでしょう。

 

4 まとめにならないまとめ

今回は正真正銘の雑記なので、まとめようがありません。

 

とりあえず今週火曜日は、いろいろイベントがあるので、どれか一つでもやっておこうと思います。もしスライム隠れフェスで怪しい人間男がきても苛めないでやってくださいね

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング