アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

スイのやしろのおみくじはあたるのか?厄除けついでに試してみた

ご訪問ありがとうございます。

 

さて、前回で年始のご挨拶が済んだところで、今回は初詣のことなど少々書きます。

f:id:westernfield1101:20200104082911j:plain

 

DQ10の世界では、初詣の場所としてスイのやしろが利用されることが多いようです。

たしかにお参りできそうな神社はここしかありませんからね。

 

今回、そのスイのやしろに初詣に行ってきました。

 

いつも僕は、こんなことしないんですけどね。

 

しかしこの日は、明け方頃にリアルで嫌~な夢を見たんです。

 

夢の中で、なぜか自分が漫画を読んでいるんですが、その内容がひどい。

登場人物が、次々に肉親や周りにいる人を惨殺されてしまいます。自分の母親の四肢がバラバラになった姿を見て、彼は号泣して発狂してしまいました。

 

その画があまりに悲惨なので、読み飛ばそうとしたんですが、なぜかその場面がページをめくってもめくっても出てきます。僕は気持ち悪くなってその本を放り出しました。

 

気がつくと真夜中に目が覚めていたんですが、全身冷や汗まみれ。

体が火照って、もう眠れません。

 

これが僕の初夢。

ヤバいぞこれ。最近リアルでもいいことないし、厄除けせねば。

 

で、リアルの厄除けはおいおいやるとして、まずは手っ取り早くできるティアでの厄除けをやってしまおうと思った次第です。

 

「こんな悪霊まみれの神社で厄除けなんかできるんかいな」

とも思いましたが、気を紛らすためなら何でもやります。

 

いつもよりもタタリ御前を多めに倒している自分。

まだ悪夢の動揺が残っているようです。

 

明け方にこんな深刻な心境でやる初詣なんて人生初ですがな。

気晴らしにおみくじの結果でも見ておきましょうか。

 

まず金運

f:id:westernfield1101:20200104074644j:plain

 

つぎ、恋愛運

f:id:westernfield1101:20200104074843j:plain

 

何のネタにもならん地味な結果。

とはいえ、今の尋常でない精神状態のもとでは、この凡庸さがかえって心地よい。

 

でも、よく考えたら、このおみくじの結果は「今年一年」の運勢じゃなくて、「今日」の運勢ですよね。

 

だったらその日のうちに、このおみくじの内容を確かめなくては。

恋愛運はともかく、金運の方は試せそうなので、ふくびき所に行ってきました。

 

ふくびきといえば、本来はオーグリードで引くのが王道なんだけど、今回はスイのやしろつながりで、エルトナのふくびき所にいってきました。

ここでふくびきやるのは、人生で初じゃないかな。

f:id:westernfield1101:20200104080126j:plain

 

スペシャル10連で挑戦。

単なる運試しなので、それほど欲はありませんが、スペシャルふくびきを使うのだからそれなりのものが欲しいところです。

 

で、結果は・・

f:id:westernfield1101:20200104082224j:plain

ダメじゃん。

 

もう一回。

f:id:westernfield1101:20200104082331j:plain

やっぱダメじゃん。

これ以上やったところで運試しの意味がないので、もうやめときます。

 

結局、末吉にすらならなかった今日のワタクシ。

おみくじは結局、当たらなかったということでしょう。

今日はウォークのガチャを回す気にならんな。

 

結果は良くなかったですけど、見方を変えれば、おみくじのような迷信はアテにならないともとれます。

・・きっと初夢もね。

 

そんなものに振り回されるくらいなら、やっぱり現実主義でいったほうが精神衛生上よいかもしれません。

 

この記事を書いているうちに平常心を取り戻してきました。

ブログをやっていて良かったかも(?)。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング