アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

スライダークに負ける奴がドラゴン退治に挑んできた

ご訪問ありがとうございます。

 

最近、またまたティアの生活をサボり気味。

僕にとって貴少な読者様にまで不義理をしており、恐縮の極みであります。

 

そんな自分でも、まだDQ10への気持ちを完全にきらしたわけではありません。

で、せめて旬なモンスターと戦ってみんなと同じ気持ちを味わおうと出かけたのが、ドラゴン退治というわけ。

f:id:westernfield1101:20191122110018j:plain

初戦なので、練習札で様子を見ます。

その気になれば、ふくびき券を2000枚以上持っているので、コインを狙えなくもないけど、強さを測ってから本戦に臨んだ方が安全なのでね。

 

構成は、僧侶(自分)+戦士+戦士+天地

どうやら真やいばが多少通用する相手のようなので、真やいばゲーとゾンビゲーを適当に組み合わせれば、何とかなるだろうと思った次第です。

 

必要耐性は、ドラゴンの名のとおり、炎とブレス

ブレス装備はレギロガで揃えたけど、炎はなぁ・・。

大昔、戯れに作った竜のおまもりしかないです。我ながらやる気がない。

 

サポをみても炎に耐性がある人は、ほとんどいません。

仕方ないのでHP高めの人を選びました。

 

そんなこんなで最初に臨んだ試合、結果はどうだったかというと・・

 

初っ端から負けました

つーか、オレ、滅茶苦茶ヘタクソになってる

 

僕は、ガチの人に比べれば全然大したことないけど、相手の強さの相場くらいはなんとかわかります。

このドラゴン、決して強いモンスターではないです。

 

だからこそ、負けたのはちょっとショックですね・・。

思えば、つい最近スライダークに全滅させられてから、ヤバいと感じてたんですがね。

「まさか負けねーだろ」とヘラヘラ臨んだ戦いで、EXモードの連続ドルマドンで壊滅。やっぱりボス戦は真面目にやらなきゃダメだと思った瞬間でした。

ソロサポ討伐だと、こういうところで緊張感がなくなっていけません。

 

そんな反省をもとにもう一回戦ったら、何とか勝利。

f:id:westernfield1101:20191122110215j:plain

ゾンビゲーに近かったので、討伐時間は10分近くかかってしまいました。

 

とりあえず今回のドラゴン、スライダーク相手に負けるような奴でも、何とかソロで倒せることが証明できました。

とはいえ、こんな討伐ペースじゃ、アクセづくりに相当手こずりそうですね。いいとこ竜のうろこの中途半端な合成作ができるくらいじゃなかろうか。かけらを300個集めたら手に入るといわれる王女の愛なんて夢のまた夢。

 

もちろんフィールド狩りが多い僕にとっては、レアドロ+1.1などの効果が期待できる王女の愛の方が魅力的ですよ。

でも、何千万Gも使って大量にドラゴンを倒してまで欲しいものかというと、極めて疑問。それなら白箱かゼルメアでレアドロ装備に期待した方が現実的だと思いますけどね。

 

自分には手の届かない王女の愛をもとめるより、凡人らしい方法が一番です。

・・と、凡人の方法で腕装備を集めてたら、ゼルメアでレアドロ+1.5のソポスのうでわを拾ってしまった。

f:id:westernfield1101:20191122110659j:plain

王女の愛に勝ったぞー。

 

わけのわからん優越感に浸りつつ、今回はここまでにします。

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング