アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

みんなが魔界に行ってる間にダラズ大鉱脈で稼いできた ある夜中の話

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、魔がさしてウエディになってみました。

僕にしては極めて珍しく、ドレアまで考えてしまった・・。

f:id:westernfield1101:20191110233637j:plain

ご覧のとおり、シュバリエ下だのヴァンガードグラブだのと、大した装備品は使っていません。

しかし白箱やゼルメアでこれらを手に入れるのが面倒に思った僕は、カネにものをいわせてしまいました。おかげで15万くらい吹っ飛んだかな?

 

今回は、散財した分を取り戻すべく、ささやかな金策を試みました。

 

といっても、平日の僕はほとんどやる気がありません。

手間のかかることはやってられない。

 

なんか簡単なのないかな~と思ってバザーを見ていたら・・

 

 f:id:westernfield1101:20191112101948j:plain

おお!

 

f:id:westernfield1101:20191112112822j:plain

おおおぉぉ!!

 

万魔の塔の影響だかなんだかしりませんが、みんな魔界に目が向いているんでしょうか。Ver.4の素材の価格が高騰しているようです。しかも供給数が少ないので、ある程度強気の値段で出品できそう。

 

価格が下がらないうちに、ぜひとも売り抜けたいと思います。

 

で、これらの素材をかき集めるのにうってつけなのが、ダラズ大鉱脈

 

f:id:westernfield1101:20191112112857j:plain

地形が複雑でちょっと移動が面倒くさいけど、上記の神秘の鋼線やアステライト鉱石をはじめ、おなじく今値段が高騰中のドワチャカオイルなんかも手に入れることができます。

文字通り、お宝の大鉱脈です。

 

くわしいキラキラポイントは、先人たちが作っていらっしゃるので、リンクを貼っておきます。

dragon-quest.jp

 

神秘の鋼線は、以前に盗み金策で狙ったことがあるんですが、これを落とすジュラシックロイドやらプラチナサウルスやらが強すぎて、あまり効率的と思えなかったんですよね。

今回も、はじめはプラチナサウルスのいるアルウェーンの宇宙船にいって盗みを試みたけど、面倒くさくて5分でやめました。

 

最近ではキラーマシン強もレアドロで落すらしいけど、そんな敵が出現するエリアまで冒険が進んでいないし・・。

 

f:id:westernfield1101:20191112113015j:plain

そう考えると、ダラズ大鉱脈あたりで、他の素材を狙いながら神秘の鋼線を狙ったほうが、精神衛生上よろしいかな、と思います。特に今回は他素材の値段も高いので尚更です。

 

もう夜も遅いので、マップ全域は回れませんでした(南東地域が残ってしまった)。

それでも20分ちょいで神秘の鋼線2つステライト鉱石7つ、そしてドワチャカオイルや古代樹の化石なんかのよさげなおまけを拾うことができました。

 

最終的には、20分(寄り道を含めて30分くらい)で23万ほど手にはいりました。

f:id:westernfield1101:20191112113213j:plain

デモ二ウム鉱石の値段に陰りが見え始めている今、下手に魔界をまわるよりよかったかも。

 

値段高騰中に売り抜けたおかげで、ドレアのもとをとることができました。

みんなが魔界に意識が向いている間に、ちょっとだけオイシイ思いができたかもしれません。

 

キャラデリ金策だかなんだかしらんけど、凡人はこういうところで喜びを感じなきゃ、やってられんのですよ。

 

それでは、また。


ドラゴンクエストXランキング