アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

魔族顔を積極的に受け入れようと試みた テンの日のはなし

ご訪問ありがとうございます。

 

11月のテンの日は日曜日でした。

最近すっかりプレイがズボラになっている僕ですが、当日は休日ということもあって、久々にまともにインしてみました。

 

f:id:westernfield1101:20191111000427j:plain



 

 

f:id:westernfield1101:20191110234014j:plain

 

そうそう、いつもはこれですね(↓)

f:id:westernfield1101:20190913110433j:plain

しかしこの顔だと、どうにも魔族の顔がイタにつきません。

周囲の噂によると、どうもVer5.0をクリアすると元に戻るらしい(はっきりとはわからない)ですが、まだ当分ストーリを終わらせる気はありません。

 

「それなら、この際だから魔族の顔が似合う見た目を目指そう。」

そう思って今回のモデルチェンジに踏み切ったわけです。

「期間限定ウエディ・ヴァージョン」といったところでしょうか。

 

魔族ウエディになるにあたって、30分間ドレアに頭を使いました。

僕がこんなことするのは極めて異例です。プレイ歴3年目にして初めてかも。

 

魔族モードということで、プチデビルセットがいいかなと思い、上着だけTポイント308Pで購入。セットは高いから、下は同系色のシュバリエあたりでごまかします。

今まで無課金を貫いていた僕にしては、頑張ったドレアなんですよ。

 

f:id:westernfield1101:20191110233637j:plain

あ~ 人間じゃねえと落ち着かねぇ"(-""-)"

 

・・でも、せっかく作った姿なんですから、今回はこれで通します。

 

せっかく魔族になったんですから、それっぽい職業ということでデスマスターの職業クエストを片づけに行ってきました。

この職業は、魔族の姿になってからの方がサマになるような気がするもので。

 

f:id:westernfield1101:20191111010257j:plain

死霊を操る職ということですが、デスマスターの実際の使い道は今もって不明。

周囲の様子を見て、自分でも扱えそうだったら追々育てていきます。

 

現時点では、ザオラルでバイキ効果がつくというのが面白いと思いましたね。

これなら、なまじ自分で攻撃して僧侶なんかに蘇生を任せるよりも、デスマスター自身が火力職の蘇生に専念した方が効率的なような気もするけど・・実際はどうなんだろうか?

 

デスマスターの職業クエストの内容は、想像していたのとちょっと違いましたね。

まだ最後まで終わらせてませんが、とぼけた演出もあり何となく遊び人クエストみたいです。

f:id:westernfield1101:20191111002343j:plain

前回の遊び人クエでもそうだったけど、こういう細かいネタを丁寧に拾い集めて楽しむことが、ソロプレーヤーに求められる作法だと思う。

 

おつかいクエストで倒した敵から1発目で白宝箱ゲット。

鎌を買う手間が省けました。

f:id:westernfield1101:20191111004237j:plain

こういうささやかなところは、最近わりと「ついて」います。

このツキを生かし切る実力がないのが悔やまれますけど。

 

慣れない姿で初めての職業体験。

今月のテンの日は、ちょっと新鮮な気持ちになりました。

f:id:westernfield1101:20191111004949j:plain

そうかい、こっちはこれから地獄の平日が始まるぜ。

 

それでは、また。


ドラゴンクエストXランキング