アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

カミュの衣装「疾き盗賊の衣装」に身を包みゴチャゴチャ考えてみる

ご訪問ありがとうございます。

 

メイン職が戦士のボク(最近それも怪しいけど)。

その次に好きな職業は盗賊なんです。

 

バトルで物が手に入るという感覚が、ルーティンから物欲を満たす社畜根性に適合するのかもしれません。

 

今回、そんな盗賊キャラの一人であるカミュがガタラに出現しているということで、ちょっとだけ会いに行ってきました。

f:id:westernfield1101:20191004003542j:plain

Ⅺは未経験でも、カミュくらいは知っています。

switch版の購入予定はないですけどね。

 

f:id:westernfield1101:20191003110752j:plain

以前のⅪコラボイベントで、カミュの像をもらった記憶があります。

一度も飾らずに物置にしまいっぱなしだけど・・。

 

当時、長髪サラサラヘアーが苦手な僕は、イレブンよりカミュの方が勇者になってほしかったんですが、今となっては昔の話。

現在では、僕の中でもイレブンはすっかり勇者として定着しました。

Ⅺの話は置いときましょう。今回のイベントについて。

今回は、カミュのお願い事を聞いて、カミュの衣装をもらうという催しです。

お願いごとといってもクエストともいえないほどの内容で、近くにある拾いものをして終わり。ゲゲさんあたりも言ってましたけど、所要時間10秒ほどのささやかなイベントです。

 

で、さっさと衣装を手に入れてきました。

せっかくなので着替えてみたところ・・

f:id:westernfield1101:20191003112517j:plain

周りの皆さんも言ってますが、結構地味です

 

とはいえ、盗賊服は忍びの衣装ですので、地味なのは仕方がないです。

カミュ君のビジュアルに花があるから、今までそう感じなかっただけなんでしょう。

 

f:id:westernfield1101:20191003112837p:plain

ただ、カミュに似合うように作られた衣装のせいか、同じ人間男である僕がきてもそれほど違和感がありません。

 

DQショップ等で実装される衣装は、「かわいい系」が多くて人間男が似合うものってなかなかないんですが、こんな感じなら無難に合います。なかなか良かった。

 

f:id:westernfield1101:20191004005636j:plain

ただ、この服の女性用は、重たい色で胸元を包んでいるいるせいか、少し圧迫感がありますね。

この衣装は、はだけているくらいがちょうどいい気がするので、女性キャラが合わせるのは難しいかもしれません。他種族でも、肌の色によってはコーディネイトが難しいかな?

 

今回の服は合わせるのが難しい色なので、カラーリングで調整したいところです。

しかし残念ながらこの服は染色不可。それだけカミュのアイディンティティを尊重しているのでしょうか?

とりあえず、自分が着る分にはそれほど違和感を感じないので、しばらく盗賊のときにはこの衣装で身を包みたいと思います。

 

せっかくカミュの衣装で盗賊をやるので、今まで気に留めていた「盗み」にちなんだアイテムを見に行きました。

 

f:id:westernfield1101:20191004011249j:plain

う~む・・

 

f:id:westernfield1101:20191004011647j:plain

幸運のおまもり

 

・・欲しい。

前から欲しかった。

 

盗み金策をやる自分にとっては、レアドロ率上昇はとっても魅力的。

この数値が高ければ、酒場で自分を拾ってくれる人もでてくるかも。

・・なんて考えて、しばらく受付のバニーちゃんと睨めっこ。

 

しかし3分考えた末、やめました。

 

今さらレアドロ率1.1ぽっちあげてもしょーがない。

といって、理論値作るほどの根性は今の自分にはありません。

レアドロが欲しければ、仲間を雇えばいいんです。

 

コインはおみくじボックスや香水で使いましょ。

そっちの方がいろんな可能性があって楽しいし、いずれおみくじで幸運のおまもりが出るかもしれませんもの。

 

f:id:westernfield1101:20191004011836j:plain

う~む・・

それでもやっぱりもらっちゃおうかな・・。

おみくじボックスをあけるのだって面倒くさいし・・。

 

・・結局、煮え切らないままこの日は終わってしまいました。

カミュ君みたいにイケてる盗賊になろうとしても、内面がこんなにネチネチしてるんじゃ、どうしようもありません。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング