アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

帝国三将軍のまえに まだダークキングⅣがソロで倒せないんだが

ご訪問ありがとうございます。

 

f:id:westernfield1101:20190713225830j:plain

更新頻度がすっかり落ちて申し訳ありません。みなさま、お元気でしょうか。

実年齢以上に精神年齢がジジイの僕は、ツイッターなどのSNSも活用できず、方々に不義理をしております。

そんな僕にも、はてなの先輩ブロガーやランキングで上位の人とかが、「見守りサービス」として訪問して下さるのは、ワタクシ感涙の極みであります。誠にありがとうございます<m(__)m>

 

某討伐隊記録係のモノマネはさておき、今週はブログこそ更新してませんが、たまに広場を覗いて情報はチェックしていました。

つい最近、新コインボス実装がありましたね。

f:id:westernfield1101:20190713214231j:plain

帝国三将

まだ戦っていませんが、単体でも苦戦する僕ではおそらくムリゲーでしょう。

我ながら情けないですが、早々に逃げ腰です。

 

とはいえ、強敵から逃げ回ってばかりいてはドラクエの楽しさが半減してしまいます。

Twitterなどを覗いてみると、齢70のプレーヤーさまがジェル3を倒すこともあるらしい。ぼっちソロとはいえ、それよりずっと若い僕が何にもしないのは、ちょっとばつが悪いです。もう少し強敵討伐の練習をせねば。

 

強敵といっても、バトルがどへたくそな僕にとって、当面の練習相手は常闇Ⅲ以上の皆さまです。なかでも週末にⅢ・Ⅳが当たる回数が比較的多いダークキングは、僕にとって当面の「土日の試練」となっています。

メインストーリーがなかなか進まないのは、こいつに勝てなくてイライラしているからといっても過言ではありません。

 

f:id:westernfield1101:20190713220545j:plain

どうやら今週末もダークキング相手にイライラしそうですね。

 

この日はダークキングⅢの日だったので、僧侶になって遊びに行くことにしました。

 

・・と、その前にソポスのセットを揃えるためにゼルメアに寄り道です。

僕はレギロガ以降、ずっとカテドラルセット+ソポス下(毒ガード)装備しっぱなしでしたが、さすがにダークキングではブレス装備は必要ないので、この際、ソポスを一通りそろえることにしました。

 

f:id:westernfield1101:20190713221645j:plain

f:id:westernfield1101:20190713230112j:plain

わりと無欲で掘りにいったせいか、結構おいしいものが手に入りました。

 

f:id:westernfield1101:20190713222143j:plain

掘りたてのソポスを着て、ダークキングのもとに向かいます。

最近は、自分が僧侶で、戦+戦+天地構成が一番しっくりきますかね。自分が天地でもいいんですが、まだ扱いなれていない職業なもんで、消去法で僧侶一択です。

 

f:id:westernfield1101:20190713224651j:plain

レベル110の開放があったこともあって、最近ダークキングⅢくらいなら何とか勝てるようになってきました。やはりHPが700以上のサポが増えてきたので、即死が減ったのが大きい。去年とは比べ物にならないくらい戦いやすくなりましたね。

 

しかし最後の難関、Ⅳは未だに未勝利。

そろそろ、というかいい加減に勝ちたい。

 

明日はそのⅣの日ですね。せいぜい頑張ります。

このままではメインストーリーも手がつかないので、できるだけ早めにケリをつけたいと思います。

 

 こんなふうに勝手に自己課題を増やしているので、メインストーリーが全然進みません。まだVer.4.5をクリアしていない・・。

その代わりといっては何ですが、アストルティア・クイーンの予選会では、Ver4.5のヒロインであるメレアーデに投票してきました。

f:id:westernfield1101:20190713224912j:plain

メインストーリーをクリアしたら、貴方に「感動する予定」なんですから、よろしくお願いしますよ。

 

それでは、また。


ドラゴンクエストXランキング