アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

「パクレ警部の事件簿」の後始末ストーリーを戯れに考えてみた

※この記事は「パクレ警部の事件簿」のネタバレを含みます。

 

こんにちは。

 

さて、今回、「炎上」とまでいわれるくらいに反響(反感?)が多かった「パクレ警部の事件簿」のストーリー。以前、僕も割と批判的に感想を述べさせてもらいました。

 

f:id:westernfield1101:20190126181707j:plain

運営側は異例なことに、この点について回答コメントを広場に公表しましたね。

そこから分かったことは、実は今回のストーリーはパクレの夢オチだったということ

もっとも、それじゃ結論としてあまりに乱暴だったということで、Ver4.5に中ごろに、この問題を完結するための続編ストーリーを公表するらしいです。

 

内容に難癖つけてた僕がこんなこと言うのもなんですけど、別に作り直しする必要まではなかったと思いますけどね。プレーヤーにいわれて慌ててくっつける物語なんて、かえって興ざめ。

とはいえ、どんなつじつま合わせをするのか興味はあるので、以後の展開に期待したいと思います。

 

運営はパクレの脳内夢想という片づけ方をしましたが、それ以外でも、今回のストーリーの続きを自分で妄想するのも楽しいもんです。

 

例えばこんな感じ。

 

f:id:westernfield1101:20190202175514j:plain

 パクレの野郎 まだかえってこねえな。

おい オレはここを離れるわけにはいかねえから パクレの古い知人にどこにいるか事情聴取してきてくれないか?

 

f:id:westernfield1101:20190202182351j:plain

なに?パクレが最近になってジュレットでココナツカクテルにハマっている?

そんなバカな。あいつは酒が飲めないはずだ。

しかもあいつは運動音痴で 屋根の上を飛び乗るなんてとんでもない。

そいつは多分ニセモノだ。もう一度その宇宙人を確かめてきてくれ。

 

f:id:westernfield1101:20190202175704j:plain

オフィスを調べると ケイブ星への行き先が書かれたメモを見つけた。

 

エスタンは そのメモをもってぺリポンの所にむかった。 

f:id:westernfield1101:20190202175802j:plain

ケイブ星ですか・・

このビッグホルンをさらにパワーアップさせれば 行ける場所にありますね。

このビックホルンをパワーアップさせるアイテムが 宇宙人が着陸したところにあるかもしれません。とってきてください。

 

エスタンは ザグバン丘陵に向かった。

f:id:westernfield1101:20190202180038j:plain

エスタンは ビックホルンを強化するアイテムを手に入れた。

 

 

f:id:westernfield1101:20190202180221j:plain

ビッグホルンの改造に成功しました。

じゃあ カンダタ子分Aさん いってらっしゃーい。

 

ケイブ星到着

 

f:id:westernfield1101:20190202180501j:plain

ふふふ・・キサマ 時渡りの術が使えるようだな。

時空の秩序を乱す異分子は消えてもらおう。

 

戦闘勝利

 

f:id:westernfield1101:20190202180501j:plain

ごめんなさ~い。

アストルティアを調査してたら パクレさんの存在を知ったんだ。そしたら自分も警部みたいなことやりたくなっちゃて・・。

もうアストルティアには来ないから許して~。

 

f:id:westernfield1101:20190202180701j:plain

おかえりなさい。

なんだ 宇宙人がパクレ警部の姿で時空警察ごっこしてたんだ・・。

 

f:id:westernfield1101:20190202180808j:plain

こら!ビックホルンにいたずらをするような奴は ワガハイがタイホするぞ!

 

今度こそ

f:id:westernfield1101:20190126181707j:plain

 

う~ん。

これでつじつまが合うのだろうか・・。

 

まあ、あくまで僕の「妄想」ですから辻褄なんかどうでもいいんですけどね。

でも、運営の皆さんはしっかりとした「オチ」を付けてくれると期待しています。

 

それでは、また。