アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

今年一年 お世話になりました!

今年は、おそらく今回が最後の記事です。

 

読者の皆様、今年一年お付き合いくださって誠にありがとうございます。

 

 

f:id:westernfield1101:20181230114338j:plain

あの空き地 まだ人が入ってこないな~

やっぱりこのエリアは過疎地なんだね。

 

 

f:id:westernfield1101:20181230114506p:plain

あら このブログ書いてる人が住むには ふさわしいところじゃありませんか。

こんなだれも見向きもしない過疎ブログ 今年一年よくも書いてましたこと。

 

f:id:westernfield1101:20181230114659j:plain

そうだね~ 攻略やドレアで役に立つような記事も書けなかったし・・

日常っていっても「ぼっち」の平凡な毎日だったからね。

せっかく覗いてくれた読者の人達をがっかりさせちゃったことも多かったと思うよ。

そこは申しわけなかったな・・。

 

f:id:westernfield1101:20181230114833p:plain

もともとこのブログは NPCとのやりとりをネタにする紀行文にするつもりだったんでしょ?

 

「ぼっち」でも そういうネタならできると思ったんだ。

今 そのころの記事を見てみると 我ながらイタいね。

 

dq10western.hatenablog.com

 

当時は1日10人くらいしか訪問者がなかったから必死だったんだけど ちょっと一人芝居がすぎる内容だった。

NPCのネタはこれからもっと研究しないとダメだな。

 

 

あとバトルが苦手だったから 金策の記事なんかも書いてみたっけ

 

dq10western.hatenablog.com

 

あんまり金策記事が増えたもんだから

「目的もないのに金策ばかりやってたらしんどいだけですよ?」

なんてコメントも貰っちゃったしw 

俺としては無理して金策していたわけではないけど そう思われるくらいにビジョンも内容もないブログだったんだと思う。もっとも今だってそうかもしれないけど。

 

f:id:westernfield1101:20181230115237j:plain

でも ちょっとだけだけどオーガニック検索から読みにくれる人がいたり 「ぼっち」ソロのあなたに共感してくれる人もいたんでしょ?

 

有難いよね~

これなら少しずつなら続けていこうかな と思えたもの。

プクやエル子がワイワイやっているティアに 自分なんかがいていいのか?と思ってたけど 俺みたいな人もいることが分かってホッとしたよ。

 

f:id:westernfield1101:20181230114833p:plain

来年はどんなブログにするの?

 

う~ん もう少しみんなが分かりやすい面白さがある記事にしなきゃね。

この一年でドラクエブログの読者がどんなものを欲しているか少しだけわかった気がするから 難しいけど実行していくしかないよ。

 

f:id:westernfield1101:20181230115441j:plain

Twitterで他プレーヤーにイチャモンつけてみれば~?

炎上して みんなが面白がるよ~

人間男は燃えやすいしwww

 

f:id:westernfield1101:20181230115821j:plain

それ 笑えないから・・

気を付けないとトラブルの多い世界だからな・・SNSって難しいよ

 

f:id:westernfield1101:20181230115441j:plain

そんな弱気だから記事にパンチがないんだよ。

もっとピリッとしたこと書かんかい!

 

f:id:westernfield1101:20181230115237j:plain

キミ 業務外では口が悪いんだな・・

分かったよ がんばります。

 

 

 

これからどうなるかわかりませんが、とにかく来年も細々ブログは続けていこうと思っています。どうぞよろしくお付き合いのほど、お願いします。

 

それでは読者の皆様、良い年をお迎えください☆