アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

クエスト「新春初売ウリ冒険譚」で ささやかな年越し準備

ご訪問ありがとうございます。

 

最近、週末以外はロクにインできません。

1週間ゲームをほったらかしにしておくと、いろいろ片づけなくてはならないものが出てきます。ブログをやっていないときは自宅の家具なんて全然気にしていなかったんだけど、いくらなんでもこんなものを出したまま年を越せないのでね・・

f:id:westernfield1101:20181229110930j:plain

 

画像からも分かるように、僕にしては珍しく袴姿です。

年明けに備えて試着してた時に、クリスマスツリーを発見して「ギョッ」としたわけ。

 

この袴は、恒例の年越しクエストで手に入ることができます。

いつものようにレンドア南にいる新春ふくびきマンのところにいってきました。

f:id:westernfield1101:20181229110209p:plain

 

いつものように初詣バトルをして景品をもらうクエストです。

これ、いつもは年明けにやってたことだったんですけど、今年は予め正月用の衣装を手に入れるついでに、年内に初もうでバトルも試してみることにしました。

f:id:westernfield1101:20181229112634j:plain

年内にこのクエストをこなすと、「ちょっと気が早いかな~」と思う演出も散見されるのですが、こればっかりは仕方がないですね。

 

バトルは、パイセンの範囲攻撃とウヅキの仮装メイク(オークに変えられて15秒ほど動作不能)がやや面倒くさいだけで、特に勝てない相手ではありません。正月ボケの脳筋バトルでも十分。

 

どこぞのプロブロガーさんは「強い」モードにすると全滅しそうになった、と仰ってますが・・。普段ハイエンドバトルやっているレベルカンスト組なら、んなことぁないでしょう?

 

で、改めてふくびきマンからもらった市松模様の袴を試着してみました。

来年の干支である猪をモチーフにしたギュッとウリボーとワンセット。

f:id:westernfield1101:20181229114639j:plain

 

あと、家具屋のエマから正月グッズを購入することができますので、こちらも一応チェック。

f:id:westernfield1101:20181229114954j:plain

といっても、僕はSサイズの家に住むミニマリストですからね。最低限のもので十分なんです。片づけるのもめんどくさいし・・w

 

そんなわけで選んだのは、ささやかにモーモンの門松を1つだけ

入口だけでもそれらしくしておきたいですからね。

f:id:westernfield1101:20181229115528j:plain

 

僕は普段、ドレアやインテリアに気を使わないズボラな奴ですが、年末年始くらいはちょっとだけそれらしきものを着飾ってみるのも悪くありません。

こうでもしないと、ボッチのティア生活はマンネリなのでね・・。

 

今年はあと1回くらいインできるかな・・。

それでは、また('◇')ゞ