アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

Ver.4.4の転生モンスターを仕留めてきて思うこと

※この記事にはVer.4.4転生モンスターについてネタバレを含みます

 

ご訪問ありがとうございます。

f:id:westernfield1101:20181223110055j:plain

突然ですが、僕の自宅の両隣が更地になってしまいました。

すっかり僕の地区は限界集落となっております。しかし海辺の田舎暮らしも静かで悪いもんじゃありません。なにぶん僕は都会暮らしが性に合わないもんで、。

 

まだレンダ―ヒルズで消耗してるの?

 

・・あ、分かる人だけに分かってもらえれば結構。

 

 

さて、今さらですが、以前に業界でちょっとした「騒動」(※)があったVer4.4の転生モンスターを討伐に行ってきました。

(※)ブロガーとしては、転生モンスターの記事にもネタバレ防止の意識が必要ということなんですね。Ver4.4の実装後だいぶ時間が経ったので、今さらネタバレを気にしても仕方ないけど、今回の記事の表現は大丈夫かしら?

 

さて、Ver4.4で実装された転生モンスターは・・

 

 

画像、出していい?

 

 

 

 

ホントにバラすぞ?

 

 

 

 

 

忠告したぞ?

 

 

 

 

 

じゃ、画像出します。

 

プリティフライと・・

f:id:westernfield1101:20181223230133j:plain

 

セクシーキャットです。

f:id:westernfield1101:20181223230315j:plain

みやぶりを忘れたのはご愛嬌。

転生元はキャットフライ。猫島にいる初級レベルのモンスターですね。

 

では、猫島に狩りに出かけたときの模様を少々。

せっかく猫島に行くので、それにちなんだ日替わり討伐も受注してきましたよ。

f:id:westernfield1101:20181223111453j:plain

 

本来、猫島はメガルーラポイントから遠くてアクセスが悪いんですが、幸い以前に遊び人クエスト用に登録していた猫島桟橋のルーラポイントが残っていました。ズボラもたまには役に立つな。

f:id:westernfield1101:20181223111913j:plain

 

 

猫島についたらキャットフライの生息エリアに行きます。 

f:id:westernfield1101:20181223230955j:plain

巨猫の巣に近い湖の周りにウジャウジャいますので、周辺をぐるぐる回っていればいいでしょう。

 

きせきの香水をつかってキャットフライを倒していきます。

10回目くらいのバトルで出現しました。結構早い。

f:id:westernfield1101:20181223112705j:plain

右がプリティフライで左がセクシーフライ。

プリティフライはハッスルダンスで回復をし、セクシーフライは魅惑のおどりで魅了してきます。低レベルプレーヤーにとっては、このトリオが表れたらかなり厄介じゃないかな。

 

とはいえ、さすがにLV 100越えのPTならなんてことない相手です。

倒すと「妖艶飛猫ハンター」の称号をもらえます。

f:id:westernfield1101:20181223223817j:plain

 

ちなみにプリティフライのレアドロは、白アイパッチです。開戦時まれにリホイミの効果があるということですが・・使い道あんのかな?

ファッション的には、ものもらいができたみたいで、ビミョーな感じなんですけど。

f:id:westernfield1101:20181223225224j:plain

 

とりあえず称号とレアドロが入ったので、目的達成。

猫島のモンスター図鑑も埋まりましたしね。

 

モンスター図鑑といえば・・

Ver4.4から転生モンスターが実装されても「???」の表示が出なくなったようですね。今までは転生モンスターを自力で探そうと思ったら、図鑑と睨めっこして、「???」があるエリアのモンスターをしらみつぶしに倒す、なんてことが可能でしたが、今度からそれも困難になりました。

 

もしかしたら今後は、出現場所のヒントをなくした分、転生モンスターの出現率を上げる方向に調整するかもしれませんね。今回の転生モンスターも割とすぐ出現しましたから。

 

まあ、僕は自力で転生モンスターを探す根性はないから、すぐネットのお世話になっちゃうけど・・

 

それでは、また('◇')ゞ