アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

スイーツランドとプクリポな私

ご訪問ありがとうございます。

 

いきなりですが、こんにちはウエスタンです。

f:id:westernfield1101:20181028173436j:plain

 

季節限定イベントのスウィーツランドに行ってきました。

夜の撮影なのにインスタント機能を使っていない点ご容赦くださいw

 

今年のハロウィンイベントは特にやることがないですね。七夕と同じような感じ。

それでも最近、聖守護者等の強ボス相手にイライラしていたので、気分転換に会場へ行ってきました。

 

折角なんで久々に他種族になってみましたよ。プクリポのウエスタンです。

このキャラでブログをやってたら、また違った雰囲気になったんだろうな・・。

 

人間を通している僕ですが、プクリポ自体は好きなんですよ。

ゲームを始めたばかりのころは、ドラクエ=人間だったから違和感がありましたが、

周りの皆さんに感化されて(?)すっかり可愛らしく思える存在になりました。

 

今ではサブキャラでプクリポアイスブルー君がいます。

f:id:westernfield1101:20181028175511j:plain

もっとも、彼を育てる時間がなくて、ずっと初期村に置きっぱなしですけどww

 

プクリポは体が小さいのに他のキャラと同じスピードで動くので、感覚的に動きが早く見える気がします。今回、久々にプクリポを動かしてみて改めてそう感じました。

f:id:westernfield1101:20181028181533j:plain

 

するとですね・・あくまで気のせいなんですが、バトルで機敏に動いている気になれるんですよ。それにつられてコマンド操作も心なしか早くなる(気がする)んです。

 

そんな気分を味わうと、プクリポならいつも倒せないような強敵も倒せるんじゃないか、なんて気がしてくるんです。

こんなことを考えていると、さっきまで萎えていた強ボス討伐の気持ちが再びみなぎってきました。思い切って聖守護者の新ボスにチャレンジしてきましょう( `ー´)ノ

 

f:id:westernfield1101:20181028184829j:plain

 

 ・・そして数分後

f:id:westernfield1101:20181028184857j:plain

・・まあ、こうなるわな・・。

やっぱり僕は、レギロガ1あたりを練習するのが分相応でしたわ。

 

それにしても、今回実装されたスコルなんとかってボス、モデルはVer.3に登場したあのジジイに違いない

ザオラルが使えない殺され方をするというのも、当時を思い出しますよ。

 

秋の夜長にモンスター図鑑を見ながら、Ver.3をやっていた去年の思い出に浸る僕でした。

f:id:westernfield1101:20181028183409j:plain

 

それでは、また('◇')ゞ