アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

僧侶のレベル上げでドラポヨロン狩りに行ったときのおはなし(その1)

 

ご訪問ありがとうございます。

 

さて、今回は僧侶になってレベル上げで有名なドラポヨロン狩りに行ってきました

(構成PTは、僧侶(自分)+バト+バト+旅芸)。

バージョンアップで皆さんが新マップに行っているせいか、最盛期に比べると他プレーヤーが少なく、エモノを独占できましたよ。

 

とはいえ、ソロサポで特に工夫もなく狩っているので、有名ブロガーさんみたいに「玉給90万以上」なんてすごい数字は出ませんけど。

 

今回はそんなドラポヨロン狩りのときのおはなしをひとつ。

 

f:id:westernfield1101:20180919012054j:plain

 神様・・今日も幾多のドラポヨロンの命を奪ってしまいました。罪深きわが身をお許しください・・。

 

f:id:westernfield1101:20180919012457j:plain

ばーか、久々に僧侶になったからってなに愁傷なことやってんだ!

玉給55万程度の殺生なんて大したことねーよ

てか、レベル上げを記事にしてんのに、料理喰ってこの玉給は低すぎだろ!相変わらずトロいな~

 

f:id:westernfield1101:20180919013312j:plain

お前こそ、久々に登場させてやったのに相変わらずクチが悪いな~。

ドラきちのことを覚えてるコアな読者なんて、まずいないんだから、初登場のつもりでお行儀よくしてなさい!

 

f:id:westernfield1101:20180919014216j:plain

オレのレベル上げが係ってんのに、おとなしくしてられっか!

いくらサポソロでも、もちっと経験値稼いでくれないと、いつまでたってもオレが戦力にならないじゃないか!

主人がクズだから、優秀なドラキー種のオレが成長できないんだ!反省しろ!!

 

f:id:westernfield1101:20180919014632j:plain

うるさい!

お前なんかじゃなくて、キラパン連れてくればもう少し経験値も稼げたんだ!

しかも今回のサポの一人が「始まりのラリホ―」の宝珠を付けてたもんだから、範囲攻撃が全然使えなかったんだよ!

まったく・・「ぶんまわしの極意」の宝珠を使っている意味がないじゃないか・・。

 

f:id:westernfield1101:20180919015440j:plain

ま~た、他人のせいにしやがって。

サポを雇う前に確認しないご主人が悪いだろ。どうせレベルカンストしてるプレーヤーから攻撃力が高そうなやつを適当に選んだだけなんだろ?

 

しかも、ご主人の狩り方も全然ダメ!

ドラポヨロン狩りは、敵の背後から当たって不意を突くのが常識だろうが

何にも考えないで適当にシンボルに突撃しやがって。

 

あと、ご主人はバトル中に後ろに引きすぎなんだよ。

いくら僧侶でも、あんまり仲間から離れたら獲物が散って範囲攻撃がとどかなくなるだろ。これ、レギロガも同じだぞ。

f:id:westernfield1101:20180919110447j:plain

う~ん・・でも、あんまり近づくとプレスでふっ飛ばされたり行動がキャンセルされるから、加減が難しいや・・。レベル上げにもバトルセンスが必要だねぇ。

 

f:id:westernfield1101:20180919014216j:plain

今更なに呑気なこといってんだ。

お前の動きが鈍いから、バトル中にサポの旅芸人がハッスルダンスなんか始めちゃっただろ。これだけでも1ターンの無駄!もっと練習しなきゃレギロガなんて一生無理だね。

 

f:id:westernfield1101:20180919111256j:plain

分~かった、分かった!

でもお前のいってること、みんな他記事の受け売りだろうが

あんまり偉そうに言うな。

 

・・それにしても、この辺のドラポヨロンのまわりにはドラキーマが多いよな。写真を撮ってるとき何回かぶつかって邪魔で仕方ないや。

なんでドラキーマがこんなに多いんだろ?

 

f:id:westernfield1101:20180919013312j:plain

ほほう、いいところに気がついたな。

では、同じドラキー種であるオレが教えてやろう。ただし長くなるから、次回の記事でな。

 

次の記事タイトルは「ドラきち学長のドラクエ総合大学」にしろよ。

 

アホ!

他記事の弄りも大概にしろ!

 

 

 

そんなわけで、次回に続きます。

しょうもない記事のお付き合いくださってありがとうございます。

それでは、また('◇')ゞ