アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

心中穏やかでないプチバズを経験しました

ご訪問ありがとうございます。

特に更新頻度が減っているにもかかわらず、僕のブログを見捨てないでいてくださる方々にはお礼の言葉もございません<m(__)m>

 

更新頻度が減るといえば、最近僕のブログのPV数にちょっとした異変が起こりました。

更新をしなくなるとPV数は減るもんだとばかり思っていましたが、今週の火曜日あたりにいつもの5倍ぐらいの閲覧者がいらっしゃったのです(もともと過疎ブログですので大した人数ではありませんが)。f:id:westernfield1101:20180609105250j:plain

そんな反響を呼ぶような記事を書いた覚えはないんだけどな~と思って、何気なく流入元を見てみると・・

f:id:westernfield1101:20180609104807j:plain

 

5chです

・・怖いんですけど(´・ω・`)

 

どうやら同サイト上で、僕のある記事についてリンクを張った方がいたようです。

その記事がこれ。

dq10western.hatenablog.com

僕がブログを始めて2か月くらいたった時に書いたものです。

ちょうどそのとき、まんまる堂さんで人間・男がネット上で迫害されている状況について記事を上げていました。

manmarudo.jp

それを見た僕が、そういえば人間・男でプレイしている自分も「地雷」だよね~と、半ば自嘲気味に書いた記事でした。

 

そんな遊び半分で書いた記事が、最近になってグーグルやYahoo!に気に入られてしまった(!?)らしく、「ドラクエ 人間男」で検索すると、あのまんまる堂さんの記事を抜いて1ページ目のトップに出てくるようになってしまいました。

 

となると人間・男をネタにしている5ch諸氏の方々の目にも触れやすくなり、今回のような結果になる・・というわけです。

 

僕はブログ慣れしておらず、SNS上での批判耐性もないので、5chにリンクを張られたというだけでおっかないです。ブログを開設した当初は1人でも多くの人に見てくれるといいな~と思っていましたが、まさか閲覧者が増えて気持ちがブルーになる日がくるとは・・。

 

メンタルが弱い僕は、自分の記事が5chでどう扱われているか見ていない(見れない)ですが、もし的外れな考察をされたと気分を害された方がいましたら、この場を借りてお詫びいたします。堪忍してください<m(__)m>

 

今回の教訓

「ブログは不特定多数の人が見るものなので、メンタルが弱い人間は晒されやすいテーマに触れることは慎むこと。」

 

それにしても、5chにちょっと出たというだけでこんな気持ちになるとは・・有名ブロガーってどんだけ大変なんだと思いますね・・。