アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

人間・男の苦悩~ザマ烽火台で「あの頃」を想う~

相変わらず聖守護者の戦いで瞬殺され続けているウエスタン。

何もかも嫌になってガートランドを飛び出し、気が付くとザマ烽火台まで来ていました・・。

 

f:id:westernfield1101:20180522113048j:plain

お客さん、ずいぶん顔色悪いですなぁ・・。

よかったらここで一晩休んでいかれませんか?向かいのシュパが宿屋やってますんで、そちらへどうぞ。

 

エスタンは宿屋で眠りについた。

 

f:id:westernfield1101:20180520213644j:plain

 

f:id:westernfield1101:20180520213935j:plain

 

 

f:id:westernfield1101:20180520214106j:plain

f:id:westernfield1101:20180520214706j:plain

f:id:westernfield1101:20180520214803j:plain

さあ お行きなさい 

これからアストルティアゴールドブレンドの主人公はあなたです

 

 

 

 

 

f:id:westernfield1101:20180522224047j:plain

・・ハッ!!!

 

 

f:id:westernfield1101:20180522113201j:plain

・・お客さん、えらいうなされてましたよ。

何かあったんと違いますか?

 

f:id:westernfield1101:20180520220138j:plain

僕・・もうダメかもしれない・・。

人間・男なんて中途半端なんだよ。

カッコよくも、かわいくも、面白くもなれない・・。

 

せめてバトルで役に立つ冒険者になろうと思って聖守護者の闘いに挑んでみたけど、全然かなわなかった・・。

 

f:id:westernfield1101:20180520220822j:plain

最近、ここのブログ主もサブのエル子のところばっかりいってるんだ。

インパクトのない地雷キャラなんてネタにならないと思ってるんだろうね。

 

いいなぁ・・ゲンバウさんはブログ主さんに大切にされてて・・。

 

 

f:id:westernfield1101:20180522113201j:plain

お客さん・・そりゃあ勘違いってやつです。

おたくのブログ主に言ってやんなさい。エル子になろうがプクになろうがダメな奴はダメだと。

 

ウチらだってザマ烽火台なんて辺境に住んでるし、ここにいる連中なんか普段はみんなから見向きもされない奴らですわ。f:id:westernfield1101:20180522113417j:plain

それでもみんな何とか楽しくやってます。

大量のバブを煙にしてしまったり、時々狩りに来るグロスナー王と「ばくだん岩危機一髪」をやったり・・ただ日常にある何気ないことを楽しんでる・・それだけですわ。ハデなもん探してるもんにはわからんでしょうけど。

 

それに、おたくのブログ主さん、えらい頑固な人ですよ。

「すべての始まりはエテーネの村からだ。だから主人公は人間じゃなきゃダメだ!」なんてアホなこと本気で思ってる。こんな偏屈な人だからフレができんと違いますか?

 

そんな人が他種族をメインに乗り換えるなんてするわけありません。

もう、ないものねだりはやめて自分にできることをおやりなさい。地雷の人間・男にだって何かできることがあるはずですよ。

 

世の中にはザマ烽火台の連中なんかに目を向けてくれる心優しい人もおるんです。

何とかなりますって。

 

f:id:westernfield1101:20180523001455j:plain

そっか・・なんか僕、くだらないことに悩んでたみたいだな。

ここでオジさんの話を聞いたら気が楽になった。

どうもありがとう また来るよ!

 

f:id:westernfield1101:20180523001811j:plain

よかったなあ。

ほな、30ゴールド頂きましょか。

 

えっ!さっき宿代はシュパさんに払って・・

 

な~にいっとんのや、仲介料や仲介料!

 

 

************************************ 

 そういうことです。

僕はエルおじにはならないから安心してくださいね、ウエスタン君。

 

第一、こんな過疎ブログを一から作り直すほど暇じゃないんですよ( 一一)

 

 ※この記事は「ザマ烽火台~僕とオカン、ときどきオトン~」さんの協力のもと作成しております。ゲンバウさま、誠にありがとうございます。