アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

スターダムセットの白宝箱狙いでげんませきも手に入れたい

毎日ゲームの記事ばっかりで申し訳ありません。

さぞ「いい年して何やってんだコイツ?www」とお思いでしょう、特にはてな民の皆様。

 

ブログランキングに参加すると、ドラクエ以外の記事が書きにくいんです。特に他のことを書くなといわれているわけではないけど、なんとなくドラクエに専念しなくてはいけない雰囲気になるんですw。

僕だけでなく、ランキングに参加している皆さんは概ね同じ境遇ではないでしょうか。

 

「特化ブログを運営している」といえば聞こえはいいですが、ある種の「縛りプレイ」みたいなもんですね。まあ、いまのところはこんな感じでやっていく予定です。

 

さて、今回は中・後衛職装備のための白宝箱狩りです。

狙うのはスターダムセット一式。攻撃まりょくが高まるので、キラーパンサーの装備として人気ですね。中衛職がLV93付近の僕も、自分用にほしいところ。

f:id:westernfield1101:20180430234127j:plain

これまでスターダムウェアの上着は手に入れています。それ以外のいずれかが手に入ればいいなと思っていますが、ターゲットは何がいいでしょう?

 

調べてみると、スターダムセットのドロップ率が高いスペースデーモンスペースデビルがいい感じですね。この2匹はセットで出ることが多く、しかも両方ともスターダムセットを落とすので、目的の白宝箱が手に入る確率が高いのです。

f:id:westernfield1101:20180430235347j:plain

f:id:westernfield1101:20180430234954j:plain

また、スペースデーモンはレアドロのげんませきを落とすので、お小遣い稼ぎも可能です。少しでも儲けがでるならば、ルーティンも苦痛ではなくなるというもの。

 

では、久々に月世界に行ってみることにしましょう。

オルファの町のビッグホルンから月世界に行くことができます。

 

思いだしましたが、月世界のフィールドはドルボート禁止なんですよね・・。

ターゲットがいるのは月世界の奥なので、若干アクセスがよろしくないのが難点といえば難点。ただ、月世界の都が近くなのでいつでも宿屋が利用でき、比較的長時間粘ることができます。

f:id:westernfield1101:20180428234108j:plain

スペースデビルとスペースデーモンは、高レベルプレーヤーならばそんなに強い相手ではありません。特にバトルに特化した準備は必要ないとは思いますが、あえて言えばスペースデーモンは状態異常攻撃が多いので(マヒ、混乱、眠り、猛毒、踊りなど)、キラポンなどで対処するのが望ましいですかね。

 

ちなみに構成PT は

盗賊(自分)+戦+盗+僧

今回のサポ盗賊さんは、レアドロ+1.3の人なので、げんませきも少しは期待できそうかな?

f:id:westernfield1101:20180429000550j:plain

狩り初めて30分ちょっとで白宝箱登場です。

f:id:westernfield1101:20180429000432j:plain

お目当てのスターダムセットの一つ、スターダムブレスでした。例によって錬金効果は気にしません。出たことを喜ぶのが僕なりの白宝箱狩りのモットーw

 

げんませきの方は3つ手に入りました。

今回は金策メインではないので、この程度で十分。ちなみにこの日もげんませきの値段はいい感じでした。大体36,000Gくらいになりましたね。

f:id:westernfield1101:20180428235952j:plain

おまけで通常ドロの「するどい爪」も34個ほど手に入りましたが、こちらは1こ100Gちょっとなので、金策と呼べるほどではないかな。

 

今のようにげんませきが高いと、それを落とすモンスターの白宝箱狩りも楽しくなります。スターダムセットが欲しい人は、今のうちに月世界に行ってみるといいかもしれません。