アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

大きな貝がら金策30分で約14万ゴールドなり

いきなりですが、最近暗黒の魔人の討伐に挑戦しています。

f:id:westernfield1101:20180425005648j:plain

でも、やっぱしダメ"(-""-)"

サポを含めバトの火力が弱すぎる。

 

本来なら邪法の回復をする手下がのさばる前に本体を瞬殺しなくてはならないんですが、肝心のハンバトを育てていないから攻撃が後手後手に回ってしまいます。サポは「じしん」を避けてくれないですしね・・。

 

そんな苦戦を強いられている一方で、ふと他のブロガーの記事を見てみると、聖守護者攻略記事ばっかり・・。ちょっと、おいちゃんついていけないんですけど・・('ω')

 

ただ、その聖守護者の闘いにより素材の値段が上がったのは確か。

一時期のようなバブル状態からはやや落ち着きを取り戻したものの、まだ市場は元気に動いています。

 

下手なバトルでイライラするくらいだったら、お小遣い稼ぎでもしましょうか。

今回は通常ドロの大きな貝がらをねらいます。

f:id:westernfield1101:20180425094140j:plain

通常ドロの割に確実に高いです。

通常ドロは沢山手に入るので、これくらいの値段だったら下手なレアドロより稼ぎがいいです。

 

大きな貝がらを落とすのは、ホタテワラビー

潰して鍋にしたら美味そう(?)な奴です。f:id:westernfield1101:20180426001942j:plain

ホタテワラビーがいるのはヴェリナード領南

f:id:westernfield1101:20180425094648j:plain

海辺の交易所からすぐ近くです。

こんなことがない限り滅多に来なくなったエリアですがね。

 

PT構成は

まもの使い(自分)+盗+盗+僧

流石にホタテワラビーくらいの低レベルモンスターになると、僧侶はいらないかなーと思ったんですが、今回のサポ僧侶さんは通常ドロ+1.1を持っていたので、参戦してもらうことにしました。

f:id:westernfield1101:20180425101144j:plain

ホタテワラビーには特にいやらしい攻撃はありません。

必要耐性もなく、とにかくさっさと盗んでさっさと倒すだけの脳死ゲーですね('ω')

 

30分くらい続けましたが、結果は以下のとおり。

f:id:westernfield1101:20180425101752j:plain

合計で

大きな貝がら(3200G)  43個

ブルーアイ(270G)    7個

 

合計139,490G

 

通常ドロの値段は安定しないので、この価格は一時的なものだと思いますけど、3000G以上の通常ドロを発見したときには、かなり美味しいと思っていいでしょう。レアドロと違って次々手に入りますから、気分もいいですしね。

 

バザー価格を見るときには、人気レアドロ以外もチェックするといいことがあるかも、ということです。