アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

キラーパンサーのなつき度を上げるついでにスターダムセットの白宝箱を狙ってみた

今回は前回の続行記事のようなものです。

以前に仲間入りしたキラーパンサー「ゲレンゴ」のなつき度を、さっさと100にしなくてはなりません。他の職業でもこいつを連れていけなくては話になりませんので。

 

前回はなつき度上げのついでに金策を試みなんですが、正直パッとしない結果になりました。ちなみに現在のゲレンゴ君のなつき度は51。

 

今回は、もう少しなつき度上げを重視して、強い敵を相手にしましょう。ゲレンゴ君も、強い敵にあたっても持ちこたえるくらいのレベルになりましたしね。

 

で、相手に選んだのはこいつ、マッドファルコン。

f:id:westernfield1101:20180424095323j:plain

以前、大地の羽毛狩りで戯れたモンスターです。

狩りの方は不作でしたがww

dq10western.hatenablog.com

 

今回は、白宝箱狙いでマッドファルコンを選びました。

もうすぐLV93を超える中衛職のために、スターダムセットを揃えたいですからね。

 

マッドファルコンといえば、狩場は前回と同様、廃墟のドミネウス邸です。

・・こういう陰気臭くて迷路みたいになっているところで狩りをするのあんまり好きではないんですが、まあ仕方がありません。

f:id:westernfield1101:20180424103213j:plain

PT構成は、自分まもの使いは固定として

キラパン+戦+僧

ちなみにマッドファルコン戦の必要耐性は混乱Gですが、今回は大して気にしませんでした。高火力でさっさと倒せればいいので。ただ、ゲレンゴ君がすぐにMPをなくしてしまうので、お守り程度にソーサリーリングをつけておきました。

f:id:westernfield1101:20180424103321j:plain

戦闘中、思いましたがキラーパンサーは将来使えそうな特技が多いですね。

ろくな装備をしていない+レベル45程度(転生なし)でも、地獄の咆哮+いなずまで500以上のダメージが出ます。よく考えて育てればいい戦力になること間違いなしです。

 

で、なつき度のほうですが、さすがに前回のダークペルシャよりは若干時間がかからず、小一時間ほどでなつき度が100になりました。前回の狩りを含めて総計で2時間ほどかかりましたね。

f:id:westernfield1101:20180424101347j:plain

 

一方、白宝箱の方ですが、こちらは賢哲の上着1つのみでした。はっきり言ってハズレ。

やっぱりぼっちソロにとって、LV93装備の白宝箱狙いはドロップ率が低い分、しんどいですね。

f:id:westernfield1101:20180424101622j:plain

 

そんなわけで、今回の収穫はゲレンゴ君のなつき度100達成のみ。

白宝箱は狩りのモチベーションにはなってくれましたが、今回みたいに空振りだと虚しさが残ります(*_*)

小遣いが稼げるという意味では、前回の狩りの方がよかったかな?

 

今回みたいになつき度上げついでに白宝箱を狙う場合には、保険の意味で結晶づくりも兼ねた方がいいかもしれませんね。最近は結晶の値段も高い目のようですので。

 

なにはともあれ、ゲレンゴ君を他の職業で連れていけるようになったので、だいぶ育てやすくなりました。将来こいつらを討伐する際には是非活躍してもらいましょう。

f:id:westernfield1101:20180407173113j:plain